金沢動物園 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転


朝から快晴!!

特に予定のない休日は出だしが遅いと

私のせいみたいに言わて嫌だったから

頑張って10時には出発出来るよう

洗濯してご飯作って出掛ける準備をしてみました。

(私一人で何人分の準備をしたらいいのか・・・

パパ・あーちん・はーくん・自分って

結果なんとか朝から出掛けることに成功。

日用品を何点か買ってお昼を食べて

暖かいからどこか行こうということになり

あーちんにどこ行きたいかたずねると

動物園!!


ということで一番近いのにまだ行ったことのなかった

金沢動物園にいってきました!

こじんまりとした動物園で全部まわるのに

1時間半もあればゆっくりと見れました。

でもここは我が家のあーちんにはとっても素敵な動物園

そうあーちんの好きなぞう・きりん・コアラがいるのです

あーちんコアラの前でねばりました。

コアラはメスはガラス張りの部屋にいましたが

一匹だけオスが外にいました。

産まれは2003年4月14日

あーちんのほうがすこしだけお姉さん。

ちょっと親しみがわいてしまった

寝ているイメージしかないコアラが伸びなんかしたもんだから

人垣が一瞬だけ出来たけど、すぐに丸まってしまったので

人垣もすぐなくなり私たちもあーちんを次に連れて行こうと

していたのですが、あーちん動かず。

そしたらなんとコアラ君動き出したのです。

下の枝にいたのに上の枝に登ってしばらくちょこちょこと動いていました。

その姿はなんとはーくんそのもの

コアラって赤ちゃんの動きに似てる

家族で満足して帰ってきました~

でも一番盛り上がったのは動物園に行く前に

通った関東学院のラグビーの練習グランドを見れたこと。

パパ1人グランドだけで練習してたわけではないのに

大興奮してました。



子育てブログランキング