親子の会話 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

朝起きるとパパが頭痛がするという。

昨日子供たちが寝てから2人で美味しい梅干をつまみに

焼酎と日本酒を飲んだ

二日酔い?そうなるほど飲んだつもりはない。

本人も二日酔いではないという。

首を怪我してから枕の位置が悪かったりすると調子が悪くなる。

横になってビール瓶に首を乗せてごろごろすると首の湾曲が

正常な位置に戻ると前にTVでやっているのを見てから

パパは調子が悪くなると自分にはこれがいいと

ワインの瓶を首に当てて横になっている。

今日は乗せるのも痛かったようで午前休をして

私とあーちんが肩を少し揉んでからワインの瓶に

首を乗せて寝転んでいた。

30分も横になっていただろうか?

立ち上がって少し首を回す。

「おっ!!良くなったみたい!!」


毎回びっくりするけど本当に瓶に首を乗せるのは聞くらしい。

そしてパパが会社に行く支度をしているとあーちんが


「お父さん大丈夫?」


と心配そうに聞いている。


「大丈夫だよ、ありがとね」


とパパが言うと


「治って良かったね!」


とあーちんが言っている。

2歳8ヶ月の子がこんな風に話すなんて・・・。

あーちんもしっかり成長しているんだなって

微笑ましく思った

そういえばあーちん、怒られそうになると

「ママ怒らないで!」

って言ったりする。

いつの間にこんな言葉覚えたんだろう?

子供ってすごいな~。



子育てブログランキング