曾お爺ちゃんの誕生日 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日はあーちん・はーくんの曾お爺ちゃんのお誕生日

昨日おじいちゃんを囲んでお誕生日会をしました。

といっても曾お爺ちゃんは車椅子に座ってるのがやっと。

車椅子を載せられるレンタカーを借りて曾お爺ちゃんを老健から

叔父の家に連れてきて皆でケーキを食べてまたすぐに老健に戻りました。

お昼寝をしているときに無理やり起こされて連れてこられた曾お爺ちゃんは

ちょっと不機嫌だったけどあーちんとはーくんを一生懸命眼で追って

あーちんとは風船で少し遊びました。

曾お爺ちゃんが誕生日会をわかってたか分からなかったかは定かではないですが

娘の義母や叔父・叔母は誕生会が開けたことをとても喜んでいました。


曾お爺ちゃん92歳!


産まれたときから私には既にお爺ちゃんはいなかったので始めて出来た

お爺ちゃんだけに少しでも長生きして欲しいなって思うけど

弱ったり元気になったりでずっとそれを見てきている義母は

長生きして欲しいって思う反面、何度も繰り返すのが可愛そうだし

本人が何も出来なくてただ生かされている感じだからこれで幸せなのかな

って思うと楽になったらいいのになって思うよって

複雑な心境を話してくれました。


それにしてもあーちんが曾おじいちゃんに歌を披露してくれたので

皆もそれが一番良かったみたいです。

あーちん・はーくん、曾お爺ちゃん孝行ありがとね。

お疲れ様。




子育てブログランキング