嫁の立場 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

3連休のなかびに姉の子供たちにお年玉を渡しにお邪魔した。

結局義兄の飲もうって声でお泊りさせてもらってきたのだが・・・。

姉夫婦の話し合いの場になった。

義兄の両親の体調があまり良くないので11月に九州から横浜に出てきた。

一緒には住んでいないものの近くに家を借りて今は住んでいる。

義兄にはお姉さんが2人いるがそれぞれがそれぞれの事情を抱えているので

結局は姉が1人で背負い込むような形になった。

姉はとても頑張りやで面倒見がよすぎるくらいに良い。

義両親の為にと色々考え頑張ってやってきたけど姉にとって

?????

ってことがいくつか続き、原因はこれだけではないが色々と重なって

姉は年末年始と嫁をする元気がなくなってしまった。

そんなこんなで2人の思いをぶつけ合う場となったわけだ。

2人だと冷静な人もいなくてエスカレートしていくばかりで話がまとまらない。

私だけだとやっぱり姉の味方をしてしまう。

パパは2人の話を一番冷静に聞けるし、身内といっても害のない身内だから

姉夫婦も話しやすかったみたい。

お互いある程度は胸のつかえを吐き出せたと思う。

ほんとパパがいてくれてよかったって思えた瞬間だった。


姉たちが抱えている舅・姑の問題は私たちも人事ではない。

特に私たち姉妹は2人とも嫁いで親元を離れている。

旦那の両親も私の両親も今はありがたいことに元気

に過ごしている。

でも両親が倒れたときを思うとどうするのが一番なのか

今から考えてしまう。



子育てブログランキング