あーちん転がる!! | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日は朝からあっちへこっちへ

皮膚科に私・あーちん・はーくん3人でかかってきました。

私は主婦湿疹 

今までのマイザー軟膏に加えてウレパールを処方

ウレパールは皮膚の乾燥を防いで角質を柔らかくしてくれるクリーム

あーちんはいつもの乾燥肌のケア

今まではかゆみの強いところはリンデロンvgで他はヒルドイドソフトというクリーム

だったが今回はロコイド軟膏と白色ワセリンを混ぜたものを処方

1週間塗って様子見

はーくんは首のカサカサ

こちらもロコイド軟膏で皮膚の炎症を抑え

サトウザルベ10で皮膚の炎症を鎮めて皮膚を保護する

こちらも1週間塗って様子見


帰ってきてから近所のこと遊んだのに全然寝る様子なしのあーちん

夕方ちょっと外に出てそこでもふらふらなのに寝ない。

ふらふらしてたから怪我した嫌だなと気をつけながら

2階のカーテンを閉めて降りてきたら


ん!!あーちんが転がってる!!


後ろからついてきてたはずのあーちんが前転しながら横を通り過ぎた。

はーくんを抱っこしていたので急いではーくんをおいてあーちんを抱き上げる。

幸いにも頭もうっていない。

ただ鼻をまた少しうったらしく痛いと大泣き。

意識もはっきりしてるし、鼻血も出ていない。

鼻の打ったらしき所に砂糖水をつけて様子を見る。

とりあえず腫れてこないしあーちんも平静を取り戻したのでほっとする。

前に比べたらどこが痛いとかちゃんと言うようになったから処置も早く済む。

これもある意味成長か・・・(ToT)/~~~

とにかくたいしたことなくて良かった。

階段もなれて壁や手すりをもたずに上がったり降りたりしていて注意していた矢先

だからあーちんもまた注意するだろう。