授乳口付の洋服 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

35週に入ってからトン・トンという胎動(鼓動のような感じ)が頻繁にするようになった。また金・土と長時間でかけたせいか昨日・今日とお腹の張りを少し感じてお腹が重たい。まあこの時期になったらちょっとしたことで張って来るからあんまり気にはしてないけど(>_<)旦那も3連休はお休みらしきことを行っていたからまた出掛けたりすると思うけど、今回は家の中や周りを少しやってもらって防犯砂利をしいてもらわなくちゃ!!


そしてまたまたショッピング!私の授乳服を4枚購入。

また買ったの?って思う人もいるだろうけど今回はかなり悩んだ末に購入。


あーちんのときは夜中の授乳にお腹が冷えるのが嫌で2枚くらい買っただけだけど,出掛けたときに哺乳瓶を拒否しておっぱいっこだったあーちんで今日はミルクにしてって思ってもだめだったから授乳場所に困ったことがあった。車で出掛けて車の中で授乳できるとき・子供の多いところに出掛けるときは授乳スペースがちゃんとあるから良いし女性だけのお出かけならなんとでもなるけど男性が多い場所・人の多いところでの授乳は何度か旦那にトイレでしてきなって言われてむっとしながら行ったことがある。

だから今回は人前で授乳しても差し支えないように授乳口付の服を購入した。

だって自分たちがトイレで食事をしてるって考えたら嫌だからそんなのを子供にもしたくない。授乳口付の服で考えられてるのを買えば授乳しててもおっぱいが見えるわけではないし赤ちゃんに清潔な場所でおっぱいをあげることが出来る。


まだ子供がいない人や男の人はこんなとこでおっぱいなんてあげてって思う人がいるだろうけどママはママなりにみんなそのときそのときここであげるしかないって思ってあげてることもあるってことを分かってほしいって思うし、旦那さんもみんなの前だからとか言わないでママにジャケットをかしてあげたりって配慮はしてあげて欲しい(*^。^*)


まあもっともそうな事を言っても結局は私のストレス発散・・・!(^^)!かな?


出産予定日まであと32