おじいちゃん | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

昨日・今日と調子も良く旦那も休みだったので、近くで入院している

九州のおじいちゃんのところへお見舞いに行ってきた。

入院といっても病気ではないのですが・・・。ちなみに91歳"^_^"

前日に高熱を出して、叔母がお見舞いに行ったときはほとんどしんどくてしゃべらないと

言っていたけど、あーちんと旦那を見てにっこり!

元気そうに話をしてくれ、私に

「二人目がお腹にいるから二人目生まれたらお祝いしてね。」

と言うと

「おーわかった」

って言ってくれた。

おじいちゃんにとって旦那は初孫、あーちんは初ひ孫だからどんなにぼけても名前だけは忘れない。

それだけでもすごいことだ!!


子供や動物は老人の癒しと良く聞くけど本当にそうだねと義母と話した。

お爺ちゃんはGWが終わると今のところから老健に移る事になっている。

ちょっと不便なところらしいのと出産前にと言うことで2日連続して

顔を出せて良かったと思う(*^。^*)