アトピー洗剤 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

あーちんはどちらかと言うと乾燥肌(アトピーではない)で産まれて少ししてからずっと皮膚科に保湿クリーム等でお世話になっている。最初は赤ちゃん用の洗剤で洗っていたけど、私たちと一緒に洗うようになって洗剤は特に気にしていなかったけど、実母に勧められて先月から使い始めた洗剤がある。


洗剤 エルミーと言う洗剤。これは赤ちゃんから大人まで使える。

私も肌はどちらかと言うと強いほうではないから今は全員これで洗濯している。

たまたまあーちんが赤ちゃんのときに使っていたのがこれの赤ちゃん用


赤ちゃん用洗剤 これは赤ちゃん本舗や薬屋さんでもたまに見かける。

大人用のはまず近所で売っていなくて、母が実家のほうからわざわざかって送ってくれた。

母自身も扱っているお店が近所で一軒しかなくてここがなくなると困るな~といっていた。


義母と話していてまだ1ヶ月だからあーちんの肌に効果があったかなかったかは分からないけど、赤ちゃんにも使える洗剤でこれからまた必要だし、使って悪い洗剤じゃないし長く使ってみないと効果は出ないんじゃないかと言うことで入手困難だからこの会社に問い合わせて箱で送ってもらおうということになった。

とりあえずHPで検索してみたらなんとあるじゃんHP

http://www.tonya.tv/elmie/

しかもそこで販売もしていたから早速購入。

他の洗剤に比べたらちょっと高いけど赤ちゃんも気持ちよく使って上げられるし、これであーちんの肌が少しでもよくなるならいい。