保育園 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

7ヶ月から安静になってずっと実母・義母にお世話になっているが、いいところがあったら保育園に預けようと旦那と話していた。結局ここまで甘えてしまったが、さすがに入院中は少しでも預けたほうがいいのではと近所の保育園に一時預かりの詳細を聞いてみた。

あーちんは昨年私が教習所に通っていたときに教習所の託児室に預けたことがあったのであまり不安はないけど、1年たってるからどうかな?とも思う。現に

「2歳児だからちょっと大変かな?」


と問い合わせに対応してくれた先生には言われてしまった(T_T)問い合わせした保育園は本当に近くなので義母が午前中に保育園を見せにあーちんを連れて行ってくれた。義母に様子を聞いたらあーちんは丁度帰ってきた保育園児や先生に手をふって


「あーちんもいく~」


と叫んでいたそうで、


「別れ際に先生等上手に離してくれたら問題なさそうよ」


と義母も話していた。先日義母に保育園の話を旦那がしたら

「もっと早くから預けるなら反対しないけど今からでは可愛そうだから私が連れて帰る。」


といわれたそうだ。もちろんそれは・・・と旦那が断った。確かに預けるには遅すぎてしまった。実母にも


「預ける必要ないよ。逆にあーちんが風邪とかもらってきてそれが移る方が怖いよ」


といわれた。

でも実際私が一日いない中であーちんを散歩に連れてって・家事をして・買い物に行って・私の入院先にも来てって考えると午前中だけでも絶対に預けたほうがいいと思っている。

午前中に家のことをしてもらってお昼食べてから病院に来て(病院は個室です)、あーちんをそこでお昼寝させてその間に買い物とかしてもらえば効率もいいような気がするんだけどな・・・。

はー間違ってるかな?