あけましておめでとう | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
年末年始は帰省せずに楽しみました。

1月2日は戌の日
家族で水天宮様に腹帯とお守りをいただきに行ってきました。
当然初詣と戌の日のお参りで神社の外まですごい人で境内は人数制限されてました。
嘔吐は落ち着いてきたけどこの原因の一つが今サプリメントで食べている鉄ということが判明。
鉄剤を飲んだときに出る嘔吐と便秘の症状がちゃんと出てきたからやっぱりサプリメントでもそれなりにきいているんだなって思いました。

お休みの間車でちょこちょこ移動。
18週というところでおトイレがとっても近くなってきた。
男の人には分からないと思うけど本当に行きたくなってから我慢できる限界が短いから30分に一回はトイレに行くようになってきてる。
行かなくていいときは全然行かなくていいのにな~。
今奥さんが妊婦の人は本当におトイレには気を使ってあげて欲しい。
妊婦で膀胱炎になる人は結構いるんだぞ!
と言うわけで旦那は前回の妊娠のときは7ヶ月くらいからトイレが近くなったのを覚えていたのかお休み突入で家からお台場に行く1時間。
家を出て20分のところで

「トイレに行きたい!」

という私の声にあまり気にせず数あるコンビニやガソリンスタンドを通り過ぎていく。この通りをのがしたら島(お台場に行くにはレインボーブリッジを通らずにいくつかの浮き島を抜けていくルートがあります)に入ってしまう。
仕事をしていたときに出入りがあってちょっと土地感があったから島に入ったらコンビニもトイレもなくて工場ばかりというのを知っていたから旦那に怒り口調で

そのコンビニで停めて


と叫んでしまいました。
以後旦那が私の

「トイレに行きたい」

って声にすばやく反応するようになったのは言うまでもありません。

でも年始に長時間出かけていたのが良くなかったのかお腹が結構張ってるような気がする↓便秘の傾向もまだあるからもしかしたら内臓を圧迫して痛いのかも知れないけど下腹部が痛むことがあったから痛みに緊張してさらにお腹が張ってしまった(>_<)
1日たって病院もとりあえずやってるし、休息もしたしで安心したのかだいぶ張りは治まった。
あーちんを抱っこしたりするからお腹が張りやすくなってるのかな?
あんまり張らないようにしなくちゃだけど無理だよな~(*^_^*)