相棒と夏のふたり旅大阪編。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

朝晩が涼しくなってきたここいらです。

お昼はきょうも残暑。中秋だというのに月見

スーパーのお米事情…きのう

茨城産あきたこまちの新米5キロが

3,000円ほどで並んでおりました。

ここいらは稲刈りど真ん中。

県内産はまだ店頭に並ばないね~爆  笑

 

 

みなさま。毎度ご訪問ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

 

流れ星          流れ星          流れ星

 

 

 

 

先月のお盆休みのつづきで恐縮です笑い泣き

北海道から帰って2日間パートに行って

そのあと大阪に飛びました飛行機

いままで大阪観光したことなくて目的は観光。

まずはディープな街、新世界でかすうどん割り箸

 

 

かすってのは天かすではなくて

牛の小腸?をカリカリに揚げたものらしい。

関西風のお出汁とうどんがおいし~。

 

 

テクテクと通天閣へ。

 

 

展望台1時間待ちあせる

だけど40分くらいであがれました。

 

 

お次は電車に揺られて仁徳天皇陵を

見るために堺市役所展望ロビーへ。

無料です。

 

 

あれ?21階でも森にしか見えなくて悲しい。

 

 

前方後円墳を拝むには空から見るしか

方法がないそうえーんてことがわかりました。

 

 

また通天閣あたりに戻ってあべのハルカス。

 

 

いい眺め。

 

 

ご飯は天王寺のフレンチおでんの赤白さん。

 

 

このお店は他の店舗で来たことあって

お気に入りなのです。30分待ちで座れました。

 

 

道頓堀。グリコ。

 

 

梅田のホテルインターゲートさんで

おやすみなさい。

翌日の朝食ニコニコ

 

 

大阪城へ。暑い。

 

 

ランチはたこ焼き。

 

 

最後に太陽の塔に行きました。

 

 

これが岡本太郎さんの作品かぁ。

いまも在る絶大な迫力に感動しました。

翌日からのサマソニのステージが

組まれてました。推しが出ていたわ。

 

 

こんな感じで大阪を観光する旅が

終わりました。まあまあまわれたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプさん再び…コワ。

 

       読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら

                                ポチっとお願いします祈る