相棒と夏のふたり旅北海道編。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

台風10号がノロノロと進んでいます。

強風に大雨…影響や被害が少ないことを

いのるばかりです。

ここいらも令和米騒動中おにぎりきのう最寄りの

スーパーに行くと棚にお米がないの。

最近まであきたこまちが積んでたのに。

ほかのスーパーで5キロほど調達できたので

しばらくおけ。新米までもつかしらショック!

 

 

みなさま。毎度ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

オバケ          オバケ          オバケ

 

 

 

 

 

相棒の夏休みは10連休。その前半、

北海道は登別温泉に行ってきました。

はぁビバノンノン音譜初登別です。

 

 

まずは新千歳空港から電車で白老のウポポイへ。

乗り換えの間、めちゃ暑いの。

ここはアイヌ民族のことを知れる施設です。

 

 

歌と踊りの演舞を見て資料館をめぐりました。

民族とは…と考えてしまう。

ポロト湖。

 

 

予約したバスで登別温泉の第一滝本館さんで

2泊お世話になりました。食事はバイキング。

 

 

おおきい旅館で人だらけです。

地獄谷にお散歩。

 

 

 

翌日はレンタカーで洞爺湖方面へドライブです。

免許証を忘れた相棒。どうなん?あたし運転。

有珠山の昭和新山。相棒がいたく感動してね。

 

 

ロープウェイで空中遊泳。

おぉ。洞爺湖が一望。あついあせる

 

 

そのあと洞爺湖温泉でスープカレーランチ。

 

 

湖畔散歩。スワンがモーター付き笑

 

 

洞爺湖といえばサミット。

会場のウインザーホテルさんへ。

 

 

お茶中、お隣の席から東京在住の

相棒の後輩とお嬢さんが

声をかけてくれてビックリびっくり

激レア案件ですよね。

 

 

 

最終日にはエスコンで野球日ハムさんの

試合を見るはずだったのに台風のせいで

夕方の飛行機が欠航になるおそれがあり

お昼の便に早めたため、試合のチケットを

無駄にしてしまいましたチーン

リセールあったけどオタオタしてる間に

何もできなかったです。

楽しみだったエスコンフィールドが

幻に終わりました。

案の定、夕方の便は欠航したので

安全策をとってよかったとは思います。

こんな感じでハプニングあったりして

楽しい北海道旅でした爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネル事故こわい。

 

       読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら

                                ポチっとお願いします祈る