遺作かもな図書と結婚を考える図書。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

少々お久しぶりです。

あたしは元気に生きていますニコニコ

なんもないの。ここ。

 

 

ベランダと玄関に初購入の虫コナーズ。

蚊に刺されてないけど家の中に蚊がいる

状態で小さな羽虫も入ってきているし

もお、カントリー感ったら爆  笑

 

 

 

 

みなさま。毎度ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

ハチ          ハチ          ハチ

 

 

 

 

 

読書記録です。

 

 

本『書いてはいけない』 作者:森永卓郎さん

 

 

財務省のことは他の著作で読んでました。

JALさんのことには驚きしかないです。

事実だとしたらあるまじき…。

映画『クライマーズハイ』は群馬の

上毛新聞がモデルだと思いますが、

あのあやふやな終わり方に

つながるのがこわい。

森永先生、遺作とおしゃってます。

そんな…えーん

にわか信者としてはつらいです。

相棒が図書館で借りました。

 

 

 

本『傲慢と善良』   作者:辻村深月さん

 

 

主人公たちの抱える晩婚問題に

ひどく共感してしまいました。

地方出身の女性の両親は娘を

抱え込みがちでわが母に通ずるところ。

タイプはまったく違いますが。

当人たちは結婚相手にどこまで望むのか。

 

 

切羽詰まった独身の切実さや焦り、

あるいはプライド、親、仕事、過去…

結婚できない人の傲慢さと善良さが

リアルだなと思いました。

まるであの年ごろのあたし。ぷ。

図書館で借りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北も梅雨入り雨

 

 

       読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら

                                ポチっとお願いします祈る