GWのご当地遊びとグルメ。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

早いもので引越してひとつきがたちます。 

まだ出勤していないのでパートの

お仕事のことは 一旦放置して

(転勤できております)、

 買い物とかの生活のほうは

 次第に落ち着いてきました。



 長野ほど魅力のあるスーパーがないので

 経済的、気持ち的にどんよりです。 

相棒はというと市立体育館のジムに

 すっかり馴染み、ダイエットに

励んでおります。さて継続できるのか。


 

みなさま。毎度ご訪問ありがとうございます音譜





ハチ      ハチ      ハチ






 GW前半。男鹿半島めぐりしました。

 なまはげ館。 











大きな音をたてながらの登場がこわいえーん 

とあるおうちの物語仕立てになっていて

 家族のあらかたが出かけている設定が

 現実っぽくて面白かったです。 



なまはげの意味はなまくらな

態度や気持ちをはぎおとすことから

 きているらしい。



 なまはげさんの第1ターゲットは 相棒で

かなり喝を入れられたので

 隣でおののきながら呆然びっくり 

入場している家族連れや 

観光客のうち外国人さんが大量でした。

あの人数がよく入れたないうくらい。



男鹿半島先端の 入道崎灯台。 






ゴジラ岩。








 このあとランチ難民となります。

 空腹勝り、売店で買ったお刺身に 

ご飯とお味噌つけてお昼。 






お刺身が安いの。エンガワが最高に

 おいしくてレストランにしなくて正解!



 寒風山展望台。



のぼる体力がなくて 見上げて

終わるゆうね。おばさん。






 春霞みがち。

海があるっていいな。

海なし県がふたつ続いたから新鮮。

秋田に来たからには一度は

なまはげ体験しとかないとね。

男鹿半島楽しかったです爆笑



 みなさま。 

引き続き素敵なGWにされてください。












 産休クッキーの賛否わかる。





       読んでくださりありがとうございます。
 
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら


                                ポチっとお願いします祈る