虹の橋にはまだ行かないよ | マルチーズ日記

マルチーズ日記

9歳から8歳までのマルチーズの記録

2023年7月7日より
自身の闘病記録も加わり
ました(笑)

わかな   母に会いに虹の橋を

渡りかける









5月17日のこと

頂き物のおやつが期限近く 滅多に

食べさせたことのない骨の付いた

おやつをあげたところ 凄く喜んでくれた照れ



しばらくして  わかながゲホゲホ咳をしだした
からいつもの 急いで食べたときのムセだと
思ったら泡を吹いている   
急いで背中を叩いたり
喉の奥を覗いたりしてると  
舌が真っ青になってきて
チアノーゼが!!!  急いで病院へ向かう
この時 私一人で 運転中にわかなの様子を
見てられる人もいなければ  
家に残してきた残りの2匹の食べてる様子
を見る人もいなく   無事食べてくれるのを
信じるしかできなかった     
病院までは車で5分
信号のタイミングで わかなの様子を見る
泡を吹いているものの呼吸はできてる様子
診察室には他の患者はいなく 受付で 
先生ーーーー早く見て!!!っと叫び  
点滴のルート確保し 
先生が手から出血しながら
喉の奥から取れる範囲にないか
確認したり  麻酔かけて取り出す話を
してるうちに わかなの状態が
落ち着いてきて
  とりあえずレントゲンしながら
バリウム?入れて 流れを見ることになり
無事 胃に落ちてくれてみたいで 詰まりは
解消されました

帰宅後  
残りの2匹も無事食べ終わってることを
確認してホッとしましたニコニコ
もちろん  おやつは速攻捨てました


心臓がバクバクしてめちゃめちゃ怖かったぁ
わかな
現在は元気に⚽ボールで遊んでますよ😃