HGUCジオ(パーツ切り出し) | 趣味に忠実に生きています

趣味に忠実に生きています

趣味に盲信しています
こどものためと言いながら、本人が楽しんでいます

今日からHGUCジオを作ります

実はこのキット、以前の再販時に人気のため購入できず...

最近、偶然に連絡を取り合うことになった同級生からいただいたものです、感謝!


箱はかなり大きいので、覚悟を決めて開けたところ

パーツが大きいものの、ランナーは少なめ

組み立て自体はすぐ終わりそうな感じですね

塗装のためにパーツを全バラし

今回はランナーの色ごとにダイソーの整理ボックスに収納しました


一番パーツが大きすぎて収まらないですが、ご愛嬌で


ジオはパーツが大きくて、モールドが少なめにみえますね

このまま組むとのっぺりしそうな気がするので

苦手なスジボリをしてモールド追加したいと思います

曲面が多くて難しそうですが...しばらくは完成系のイメージ期間

説明書とパーツを見ながらじっくり考えます

この瞬間がガンプラの醍醐味かもしれないと最近思ってます