新生車載ジャッキにてタイヤ交換 | 趣味に忠実に生きています

趣味に忠実に生きています

趣味に盲信しています
こどものためと言いながら、本人が楽しんでいます

本日、ようやくスタッドレスタイヤから普通タイヤへ交換しました

今まではジャッキが寸足らずで...フリードのタイヤ交換分が上がりきらないため

ジャッキの下にコンクリートブロックを引いてジャッキアップしておりました

(ちなみにS6は低すぎてジャッキが入らないため、薄いコンクリートの上に車を乗せて対応してました)


流石に危ないこととコンクリートブロックを運ぶ体力が辛いので

ジャッキを新調しました

75mmから500mm対応ということで、これならS6もフリードも対応可能です

金額は少し張りましたが...こう言うものはケチらず投資しておく方が良いと前回実感したので

思い切りました(家計出費ですので)


予定通り、フリードもサクサクジャッキアップできます

タイヤ交換にお店持って行けば4000円はかかるので、2年半で元が取れるはずです


作業の時に運んでくるのが重いこと以外は

簡単に車も持ち上がるし、重たい分とても安定しているし

なにより私のS6も作業で使えるので良い買い物だったと思います