最悪な夏休みの開幕 | 男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

セール大好き買い物依存症気味な主婦と、中2でまさかのADHD疑惑発覚(グレーゾーン)の中3長男と、ゲーム大好きな中1次男と、チワワの生活

次男金曜日が終業式です〜

残すところ後2日!!



左手首骨折しましたえーん



自転車で坂道走行中に

(多分スピード出してたのかと)

すっ転んでガーン


痛みに強い次男ですが、泣きながら電話かけてきました。2時30頃だったかな

セレナにギリギリ自転車積めますアセアセ


いつも行く総合病院はもう閉まってたので

検索したクリニック(3時30分から診察)

に行ってみました。下調べほぼ無しで

飛び込みレベルで行ったクリニックでしたがアセアセ


人いっぱいで並んではったし

並んでる間に前後の人と少し会話させてもらったら、中々評判の良い先生みたいですおいで


で、左手首骨折。骨がズレてるからと

ヒョイと治して

次男が悲鳴を上げました驚き驚き驚き


そしてギプス固定。


しかし右手の肘も腫れておる。

レントゲンでは骨折やヒビは見当たらないので、一応様子見。



つまり両手を使えない次男

困った魂が抜ける


ピィーピィー要求がうるさい。

暑い❗️暑いけど寒い❗️って泣いてます凝視

多分折れたところが熱を持ってるんでしょうね。


痛み止め飲む❓と勧めるのですが

そこまで痛く無いと、拒否。


お茶飲みたい、布団かけて、

犬どっかやって、


えーーーーーネガティブ

ワシ眠れへん...もやもや

何故か寝言で「ピッコロ大魔王...」って言ってた



そんなこんなで、木曜日は給食も食べれないだろうでお休みですもやもや長男の個人懇談行かなきゃなのにな。


金曜日は終業式なので荷物取りに行かなければならないので、、、ワシお迎えやドクロ

教室までお迎えや。


個人懇談で

整理整頓の出来なささを指摘された次男

カバン3つ分ぐらい荷物ある

との事です。旦那は仕事抜けれないぽいし...


1人で持てるかな笑い泣き

長男の人手がほしい...が長男をそんな事で学校休ます訳にもいかん...


長男も3歳の時に左肘骨折したのよね〜

で10歳で足の骨折2回

(治りかけで同じところ折れた)


保険金請求するけど、ワシそろそろ虐待疑われへんか???なんてねw





慌てて、しまむらで前開きの服買ってきたよー

シャツ2枚と

パジャマに甚平

甚平の柄がニョロモで可愛いニヤニヤ


もう一枚欲しいから、今日違うしまむら見てみよう爆笑


着てた服は、お気に入りのGUで買ったニカのTシャツでしたが、脱げないので鋏で切りました。勿体無い。5回ぐらいしか着てないのに。



で、次男が1番ショック受けてるのが

片手でゲーム出来へん大泣き

との事です。

何なら今日は両手も使えないから、YouTubeもチャンネル変えれなくて垂れ流しです。



犬が舐めに行くのですが、

次男はそれを払いのける事も出来ないので

違う部屋で寝かせてます汗うさぎ

何故かスポーツバッグが気に入り

そこで寝てるうさぎ



おめめ、真っ赤で可愛いねぇ💕

光が当たったら、おめめ赤色なんですおやすみ

よく褒められるー