こんな遠足アリぃ?! | 男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

セール大好き買い物依存症気味な主婦と、中2でまさかのADHD疑惑発覚(グレーゾーン)の中3長男と、ゲーム大好きな中1次男と、チワワの生活




おにいのお部屋片付いたから

(私が片付けたムカムカ)

ちょこんとお邪魔してる、おワンコちゃんラブ



お兄ちゃん

遠足なんやけどさー


県立やのに、めっちゃお金かかるねんけどガーン


集合場所が目的地

片道約1000円✖️2

そっから市内を自由に散策するんやけど

昼ごはんも自腹真顔

超インバウンドな土地で...

でも昼ごはんは一蘭行くって言ってるから

950円、約1000円


すでに3000円やで!?


で拝観料とかも自腹。

地下鉄代とバス代は出る。

学校から1000円だけ支給。


こんなん五千円持たさなあかんやん!?

りんご飴も買うから、お金くれってアセアセ


で、アニメイトもポケセンも、ニンテンドーストアも行くから、お金くれってアセアセ

(自由に回るから先生の監視はない)


一体私から、いくら毟り取って行く気滝汗はてなマーク

私立ちゃうねんで




五千円

自分の月のお小遣い4,000円

ニンテンドーストアで原生生物コレクション売ってたら買って来てって頼む分2000円

なんかあったら不安やからって、旦那にせびった分3000円


日帰り遠足に14000円も持ってく!?


いやー。信じられへんわもやもや



こんなんお金無いから休むって言う子が出てきても仕方ないレベルやで...うちもそんなに余裕無いのに...



私も中学校の遠足で

大阪市内自由に回る(スタンプラリーみたいに先生が各スポットに居てた)って感じで、天保山とかアメ村とか行ったけどさダッシュ

確かお金の持ち出しは無かったと思う真顔

完全に学校からの支給のお金で賄ってた記憶が。



でさ私たちの時は

お小遣いは上限いくらまで

って修学旅行とかでも指定あったやん?


今回の遠足、上限指定ないねんでびっくり

(長男がお金欲しくて親に嘘ついてる可能性アリ)


本当はりんご飴とか買ったらアカンけど

先生は「聞かなかった事にする」って見逃してる感じやし




ほんま物価高やから、自分の時代と

お小遣いの金銭感覚が違うわ不安アセアセアセアセ




ちなみに修学旅行はディズニーやから

これまた2万持ってく(+旦那にせびって1万)

とか言ってるし絶望


でも修学旅行ぐらい我慢させたくないよなぁ

って渡そうとしてるバカ親です真顔

だってお金の無いディズニー可哀想やん笑い泣き



私の時は長崎市内散策とイルカのウォッチング、ハウステンボスだったよんキラキラ

あの時何も思わんかったけど

今思えば、メガネ橋見て、長崎市内からハウステンボス電車移動して

(これも班ごとに自由に行く場所決めれた)

夕方にまたホテルに帰ってくるって

他の班は遠いからってグラバー園とかが多かったよ〜

佐世保遠いのに

中学生だから出来たらハードスケジュールアセアセ



さてはて。

長男は果たして

観光名所2ヶ所、お菓子作り体験

した挙句に

アニメイト、ポケセン、ニンテンドーストア

行けるのかな(笑)


どう考えても時間的に無理そうw