軽井沢 | Diary

Diary

★No Fun. No Life★
人生いろいろありますが、毎日楽しく♪
ストレスに負けずに頑張りますかぁ!

16日(金)に有給を取り、母と軽井沢へ1泊旅行へキラキラ


ちょうど母の日があり、プレゼントで母を

誘うことにしましたいえー

そういえば母子二人旅も久しぶりニコニコ


新幹線で、10時am位に軽井沢へ到着新幹線

何しようかぁ・・・音譜

寒いから上着が欲しいなニコニコ

じゃぁアウトレットでも行こうかひらめき電球

って感じでアウトレットへビックリマーク


金曜日の午前中、アウトレットもガラガラで

ゆっくり見られてラッキーでしたラブラブ


新緑がとても綺麗で、八重桜やツツジが

まだ咲いていて観光するにはとても良い時期ビックリマーク



アウトレット


2時pm過ぎまで買物を楽しみ、お腹が減りましてにひひ

お蕎麦を食べることに割り箸


今回は、旧軽井沢ロータリー前にある『川上庵』に

行ってみました音譜

都内(麻布、青山)にもあるお蕎麦屋さんらしい

ですよ~ナイフ&フォークモダンな作りで、テラス席もありましたニコニコ

最初テラス席にしたのですが、なぜか虫が凄くて叫び

結局中で食べることに汗

鴨せいろと天せいろの上をオーダードキドキ

上だと海老天が二匹なんだって~ニコニコ

母と1匹ずつ頂きましたラブラブ

この海老が大きくて美味しかった~合格

お蕎麦も美味しかったよ音譜

川上庵


この後、旧軽井沢をブラブラし、そこから今日の

宿泊先へあし

歩いたら…あし

思った以上に…あし

遠かった汗


途中 雲場池に立ち寄り、ブラブラしたりもしたんだけど、

1時間以上あし

歩いて、歩いてあし

ようやく到着しょぼん


母は歩くのが好きで、自然の中色々な植物を見つけては

楽しんでいたけど、疲れさせちゃったなぁ。

タクシーにすれば良かったなぁとちょっと反省。

でも元気に歩く母は、まだまだたくましかったりも

して、嬉しく感じました。

私のほうがだらしないかも…にひひ



以前にも宿泊したことがある、

『LONGING HOUSE』にお世話になりました。

会社の福利厚生で安く宿泊でき、

お部屋も広くて、

料理(特に野菜)が美味しくて、

スタッフも素晴らしいラブラブ


LONGING HOUSE


夕食はこんな感じ↓


LONGING HOUSE

LONGING HIOUSE

LONGING HOUSE


野菜にこだわっていて、美味しい合格

いつも大満足ですいえー


デザートは、ルバーブというフキのような茎と、

アスパラを使ったブラマンジェぺこ

母は、そら豆のクリームブリュレラブラブ


普段お洒落なところで食事をすることがない、

母は、最初緊張していましたが、とても

喜んでいましたワイン



翌日は昨日の反省から宿泊先にある

レンタルサイクル自転車で移動キラキラ

昨日ゆっくり見られなかった雲場池に

立ち寄り1周することにビックリ


雲場池


1周歩いて30分位で回れ、新緑の頃や紅葉の頃に

オススメですよWハート
その後、旧軽井沢の浅野屋でパン食パン

ジョンレノンが愛したというフランスパン、

腸詰屋のソーセージ、瓶詰のジャムなどを

お土産に購入。

旧軽の入口にある八百屋さんで、美味しそうな

アスパラを見つけ、思わず5束もお土産に購入Get


そして、宿泊先に戻り自転車返却自転車

やっぱり自転車は楽ちんでしたオススメ

レンタルサイクルはあちこちにあり、

1日 \1,000位で借りられますよビックリマーク


タクシーで軽井沢駅に行き、

コインロッカーに荷物を預けて温泉へ温泉

軽井沢駅から無料バスが出ていて、それに乗って

中軽井沢の星野リゾートにある日帰り入浴施設

『トンボの湯』へラブ


肩こりや筋肉痛を癒して、軽井沢駅に戻り

ランチを食べることにナイフ&フォーク


母がパスタが食べたいラブリー音符と言うので、

駅と旧軽の間にある、

アトリエ・ド・フォロマージュ 

ピッツエリア&カフェ店へらぶ2


本日のパスタで、

海老とアサリとルッコラのパスタ、

野菜畑のピザをオーダーぺこ


Fromage


Fromage

これも旨かった~ラブラブ


今回は野菜がたっぷり食べられたし、

ゆっくりと食事をし(朝食なんて1時間

もかけて頂きましたぺこ)、

買物も楽しめ、自然を沢山見て、

良く歩いた旅でしたラブラブ


また仕事を頑張って、旅行に行きたいないっぱいハート