札幌円山カレー  |  ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

 ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

♡札幌のかたすみでの愛犬とのゆるい暮らし♡のんびり更新中♡いきなりのフォロー・アメンバー申請はご勘弁のほどを♡                                 

 

 

 

6月のある晴れた日

 

円山に出かけたついでに

美味しいお昼を食べたいなナイフとフォークっと

 

 

 

 

 

 

まだ行ったことのないお店を探して歩き回り

ふと目に付いたお店にそのままINしちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

オープンと同時にお邪魔しま~す♪

黄色いリボンのラッピングビルニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あらー 素敵な店内ね

落ち着いた雰囲気だしこういうの好きー

 

 

 

 

 

 

ふむふむ…

無水カレーとな?

初めてだからここは無難にしとこっかなニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

CURRY KITCHEN ONION監修 無水チキンカレー

 

 

オーダーを告げたところで

初めてスマホ決済と言われてもーて

焦るワタクシシニアひとり(;'∀')💦💦

 

若いお姉さまに教えていただき無事終了

 

 

 

   

 

 

 

  ターメリックライスのいい香りがプ―――ンキラキラキラキラ

 

┣¨┣¨―――ン!と結構な量よ

 

ダイジョブカィナ?

 

 

 

 

 

濃厚なルーが🐴ウマウマ!

 

 

付け合わせは

自家製

 ニンジン、紫キャベツ、トマトと玉ねぎのアチャール

 

 

アチャールって

インドやパキスタンなど南アジアの漬物だって凝視気づき

ピクルスみたいもんかい?

 

 

 

 

 

 

無水仕立てなのでチキンもほろほろに柔らかく

ルーとよく絡んでいて

ターメリックライスと一緒に食べると

なにこれ🐴❕で美味しかったよ

 

 

 

でも後半は

私にはスパイスが効きすぎかもって…

ちょっと重く… よだれ気づき

ラッシーで下をリセットするも

 

 

 

 

年かい? 年のせいなのかい?

 

 

 

 

美味しく最後まで完食ごちそうさまでした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消化を助けるため(?)

ヒトカラでカロリーを消費してみた

 

暗い…暗いよ~鬼塚

 

 

 

 

 

 

🚴自転車だけじゃなかったんだね

初めて見た

🌂傘レンタル 24時間140円

 

 

 

 

 

 

帰ったらトイプードルのんちゃんに

「るすばんさせられた!」と責められたので

散歩に行って来たよ走る人しっぽフリフリ     

 

 

 

 

札幌円山カレーキラキラ

電話番号:011-631-5040

住所:札幌市中央区大通西22-1-1 恒志堂円山ビル 1F

地下鉄東西線 円山公園駅 西18丁目駅から徒歩5分