パン屋 トムトイ  佐藤水産サーモンファクトリー |  ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

 ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

♡札幌のかたすみでの愛犬とのゆるい暮らし♡のんびり更新中♡いきなりのフォロー・アメンバー申請はご勘弁のほどを♡                                 

 

 

 

 

 

 

 

前から一度行ってみたかった

めんこいぞうさんの看板のパン屋さんゾウパン

 

 

 

『トムトイ』って

なんかアイヌ語っぽいなと思って調べたら

アイヌ語で『輝く畑』という意味でした😊

店主さんがそう思って付けたのかな?

 

 

 

いつも車がいっぱいだけど

午前中だったのでどなたも居ず 品ぞろえも良く

初めて見るパンがいっぱいニコニコ飛び出すハート

どれも美味しそうで

店内をグルグル何周したことかw

 

 

 

夫は定番の物しか好まないので

私食べたいパンをチョイスOKにっこり

 

 

 

 

 

 

一番上が オレンジピールのミニ食パン

その下がライ麦パンの ナッツの…?(忘れた)

長いのが ガーリックポテトフランス

サツマイモがのっかってるのが ツナマヨのたっぷり野菜

 

 

 

迷ってる間にお客さんが次々来ちゃったので

この4つに決めてshopcardをもらって出てきました

ぞうさんを丸くトリミング↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ツナマヨのたっぷり野菜

サツマイモ・ジャガイモ・ブロッコリー・コーン

大きな野菜がごろっと&ツナマヨがたっぷりで

見た目も味もピカイチパン昇天

 

 

 

翌日のお昼に生ハムサラダと一緒に食べました

美味しかった~

もっと買っておけばよかったぁ…

 

 

 

 

 

キラキラパン屋トムトイ

住所:石狩市花畔2条1丁目8番1

定休日:月・火

営業時間:9:30~16:30品切れまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が「いちごケーキのお礼をしないとな」って寄った佐藤水産では

糠にしん・糠さば・にしんの切込み

サーモンスティック切り落とし(鮭とば)

エビグラタン✖2・カニグラタンを購入

 

 

夫の好物の にしんの切込み

さっそく食べてたけど

私は一度も口にしたことがないwww

どんな味なのかな?

 

 

 

糠さば・糠ニシン・エビグラタンを妹と母にあげて

サーモンスティック・にしんの切込み・カニグラタンは

家で夫がパクパク(( ̄~ ̄))

美味しかったってニコニコ気づき

 

 

 

キラキラ佐藤水産サーモンファクトリー店

住所:石狩市新港東1丁目54

TEL:0120625090