暁 patisserie FURUTAの可愛いケーキ  #ダイエット中にも食べたいお菓子 |  ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

 ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

♡札幌のかたすみでの愛犬とのゆるい暮らし♡のんびり更新中♡いきなりのフォロー・アメンバー申請はご勘弁のほどを♡                                 

ダイエット中にも食べたいお菓子

キラキラキラキラ

” ↑は過去の長男YOSAKOIの鳴子と扇子 ”

 

 

 

おはようさんでしたにっこり

 

札幌は晴れ昨日19.5℃で 今日は晴れ27℃の予報

暑さ寒さの気温の波があって

体調を崩されてる方も多いんじゃないでしょうか?

どうぞご自愛くださいね^^

 

わたしゃ耳鳴り絶好調で

補聴器は意味ナッシング爆笑キコエネー!

 

 

 

 

YOSAKOIソーラン祭り2024も明日がファイナル💃💃キラキラ

明日はくもり曇り20℃の予報凝視

ファイナルは踊り子さんの為にも観客さんの為にも

天気になってほしい

せめて

踊り子さん達の熱気で温度が上がるといいな(←無理ダヨ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長沼温泉に行ったMIEちゃんからのおみやげショートケーキ

暁 AKATUKI

パティスリーFURUTAの長沼本店にて購入

こんなオシャンなケーキは初めてよ

 

 

 

 

食べるのもったいないくらい可愛いショートケーキ

もちろん食べたケド爆笑気づき

 

 

 

 

⦅ 暁の苺 ⦆

オーナーパティシエ古田浩真の代表作のひとつ

 

 

 

 

⦅ 暁の洋梨 ⦆

 

 

 

 

⦅ フランスモンブラン ⦆

 

 

 

中には丸ごとの栗と細かな栗、上にマロングラッセ❕

ひと口もらったら濃厚な栗の風味があふれ出す感ブルーハーツ

豪華すぎるモンブランだった

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術的なビジュアルだし繊細なお味で

このシリーズがひとつ¥480ですって?

 

嘘やーん😲気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごパッカーン🍓ラブラブ

 

苺の粒の入ったジュレが

とにかくとろけるほどの柔らかさ

酸味もほどよく

丸ごとの苺を味わえてペロリ😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋なしパッカーン🍐グリーンハーツ

 

苺よりほんの少ししっかりした梨のムース

上のコンポートも食感が残ってて

味の変化で何度も楽しめた😊

 

 

 

 

 

 

 

私は三種類の中ではダントツ🍓苺が優勝です拍手拍手

 

あと源泉豆腐もくれた~♪ 

ありがとねー😊イエローハーツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する