#私のダイエット飯 手作りヨーグルト 酢キャベツ 鶏ムネ肉ボイルetc |  ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

 ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

♡札幌のかたすみでの愛犬とのゆるい暮らし♡のんびり更新中♡いきなりのフォロー・アメンバー申請はご勘弁のほどを♡                                 

 

 

 

 

どうもです~♪

実はそんなに雪まつりを見なかったりする地元

札幌民の一人です

 

 

本当はライトアップされた雪像を見たいんだけど(*`艸´)

 

 

インバウンドで激混みの雪道を

私みたいなトロいトロ子なんか行ったら

カメラ片手にすっ転んでポキッといくこと間違いなし❕

なので皆様のブログから楽しませてもらってまーすにっこり笑い

 

 

 

 

 

 

さてさて お医者様から言われた

このままだと脂肪肝まっしぐらよ?

お痩せなさい

 

 

どうしよう…?

まずはこんなのを作ってみたわ

 

 

手作りヨーグルト

雪印メグミルク:脂肪分3.5%以上

メーカーはアイリスオーヤマ

46℃設定のタイマーで12時間

 

 

 

 

 

 

種ヨーグルトは無糖のがいいの

 

 

この日はオイコスみっけ♪

いつも売り切れなんだよね@@;

パルテノは売り切れ

 

 

↑のどちらかを使うと美味しい

もっちりとしたギリシャヨーグルトが出来ます

 

 

 

 

 

酢キャベツ

懐かしいよねー酢キャベツ

酢タマネギも流行ったよねニコニコ笑い

 

純リンゴ酢を使ったから

すっぺ───のなんの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

 

 

 

 

面倒なのでお昼用に3セット作ってみた

鶏ムネ、ゆで卵、トマト

ブロッコリースプラウト

これに豆腐、寒天、春雨⊕して(( ̄~ ̄))ムシャムシャ

 

 

 

 

 

 

この日は↑のセット&葱抓餅(ツォンジュアビン)と

春雨いんげんの中華サラダ

ちょっと食べ過ぎたかな?

 

 

 

 

 

葱抓餅😊

美味しいよね😋

これも糖質だからホントは駄目なんだろうけど

半分ならいいよね?

 

 

 

 

我が家の体重計はレトロタイプ爆笑

 

デジタル体重計はもう2台壊してるから

昔ながらのやつを使用してる

アバウトだけどね^^;

 

 

 

 

 

体重ってさ、食事と排泄で

1~2㎏簡単に変化しちゃうもんなんだね

 

それと

 

ビックリしたのがおやつを抜いたら

ソッコーで体重減少爆笑気づき

…でも禁断症状が出てるー(笑)

 

 

とにかく前にやった16時間ダイエットと共に

次回の診察まで続けたいと思いまーすグー

 

 

2/1 62㎏

2/2 61㎏

2/3 60㎏

2/4 59㎏

2/5 59㎏

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する