大丸4F 茶語(Cha Yu)  CHINA TEA HOUSEの豆乳粥 |  ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

 ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

♡札幌のかたすみでの愛犬とのゆるい暮らし♡のんびり更新中♡いきなりのフォロー・アメンバー申請はご勘弁のほどを♡                                 

 

 

前前前記事の『とんだSNOWまちがいだ事件』のあと

グッタリした体とぺコリーヌのおなかを満たすべく

 

 

お昼は何処に行ってみよっかなー?

いいとこあるかなー?と

ないアンテナを張り巡らせてたら(笑)

見ぃーつけたにっこりナイフとフォーク気づき

 

 

 

 

 

 

茶語 (Cya Yu)CHINA TEA HOUSE

 

 

 

大丸の4Fにある爽やかなグリーン系の店構え

すっごく素敵ジャマイカ😊クローバー

はじめまして~♪

 

 

 

このお店のコンセプトは

“東洋と西洋の融合”らしい音譜

 

 

 

どれにしようかなー

”黒酢麺” と悩んだけど

おなかに優しいお粥をチョイス

(お粥大好き)

 

 

 

 

 

ランチメニュー:蒸し鶏と香菜の豆乳粥

 

上手く撮れなかったのでNETフリー画像より拝借↓

 

 

 

 

 

 

本日のセレクトティー&ミニデザート付き 

 

 

 

烏龍茶と緑茶から選べて

私はアイス烏龍茶にしたけどロックグラス

ホットならポットに入って来るみたい

 

 

 

くるみのお汁粉…美味しそう😋

😲単品で¥935なの?

ちょっぴ高ぇーのぅw

 

 

 


 

 

 

冬の北海道は外は寒いんだけど店舗の中が暑くってね無気力💦

 

ダウンやコートを脱いで持つとかさばるし(o'д')('д'o)ネー

荷物もあるとわやなんだわ

 

 

この日はカーデの中の薄手のタートルネックが

選択ミスでヒートテックだったもんでオエーあちぃー

お水ゴクゴク

 

 

 

 

 

 

豆乳粥には蒸し鶏、香菜、ピーナッツのトッピング

 

付け合わせは揚げパン油条、ザーサイ、小松菜の三種

白いザーサイが一番美味(笑)

 

 

 

 

 

お粥の中の細かく刻まれた生姜がアクセントになってて

美味しかったです?

…でも

食べるも何か物足りない感じ…🤔?

 

 

 

七分粥?八分粥?

お米から煮たというよりも

シャバシャバしたタイプのお粥だった

(私個人の感想デス)

 

 

アイス烏龍茶も薄かったしなー

ホットにすれば

おかわり出来て良かったかなと反省🤔

 

 

 

 

 

 

ミニデザートの杏仁豆腐

これははもっちりで美味にっこり気づき

 

 

 

 

 

 

ここでいただきながらも頭の中では

「そうだ!粥餐庁(かゆさんちん)へ行こう!」

となったのだった( ゚艸゚)・;'.、ブッ

 

失礼なやっちゃね笑い

 

 

 

 

 

 

キラキラ茶語(Cha Yu)CHINA TEA HOUSE 

住所:札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店4F

TEL/FAX:011-222-3595

営業時間:10:00~20:00(L.O. 19:30)

定休日:不定休(大丸札幌店に準じます)

座席:26席

 

 

 

にっこりおかゆも店員さんも優しいのよ 🐴🐴なのよかゆさんちん 食べたいな♡

  これはカロリーどうなのかな?単品だとダイエット中でもよさげよね~

2/3:60㎏
2/4:59㎏…😲