母が横浜の近くの駅のトイレでバッグを忘れたインパクトのある旅行の思い出 #ブログスタンプ |  ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

 ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

♡札幌のかたすみでの愛犬とのゆるい暮らし♡のんびり更新中♡いきなりのフォロー・アメンバー申請はご勘弁のほどを♡                                 

 

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日も最高気温22℃と
初夏に向かってかけてく札幌の朝です
おはようございましたー♪
 
 
 
 
 
旅行の思い出の中でも
ダントツにインパクトのある思い出なんだけど
過去に妹の旦那さんが 急逝(きゅうせい)されて
震える声で電話が来てから
 
 
 
普段はポケーっとしてる私が
今までの中で一番脳を高速回転させて
即 飛行機の手配を済ませ
二人分のパッキングも完了し
 
 
 
母と共に横浜方面に向かうその道中で
妹から詳しく聞いていたにもかかわらず
当然の如く迷子になりうろたえたという話爆笑ガーン
 
 
 
「ここはまず いったん落ち着こう!」とトイレに入り
その後乗り換えの入り口を探し歩き回ってたら母が
 
 
 
 
 
え?
 
バッグがない!
 
 
 
 
 
チケットはもちろんのこと親戚の方々から預かった香典一式
無くしたのがクロコダイルの新品で○十万相当のバッグ
 
 
 
 
ちょっとさー
なんでこんな時にそんな高級な物を!
とか言ってる場合じゃなくって
香典の金額が!!
しかも もしもの時にって多額の現金も持参!!!
 
ガクガク((;OдO))ブルブル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうだよさっき入ったトイレだよトイレ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……どこだっけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
ただでさえ方向音痴な二人が歩き回っていたので
数分前に入ったトイレの場所も覚えておらず
本当に流れた滝のよう汗アセアセ
 
 
 
忘れ物センターに行くも
利用した沿線によって場所が違うので
ここではないかも
 
 
 
もし届けてくれた人が居ても
沿線が違うと管轄も違うので
ここではないかも
 
 
 
「とりあえずこちらには届いておりません」
と、言われてぐったりと落ち込む母…
 
 
 
幸い身分証になる物やクレカを入れてなかったので
最悪な事にはならないだろうと励ましながら
 
 
 
警察に行きこれまでの事情を説明していた間に
なんと奇跡的に奇特な方がいらして
届けて下さっていました
 
 
 
現金も香典もそのままの状態でした。
(もちろん連絡もさせて頂きましたが謝礼はお断りされ…)
 
 
 
 
 
あの時母のバッグを届けて下さった女性の方
本当にありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妹に状況を説明したら
「そこから一歩も動くんでない!」
連絡をした場所でおとなしく待ち
その後大説教をされたのは当然ww
 
 
 
 
妹も旦那さんのことで泣きたかったであろうに
母と私の事でそれどころではなかった…
ごめんね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は無事に式を済ませ
私は空港まで送られ(迷子になったら面倒だし)
母は四十九日を妹と一緒に迎え
こちらに来る手はずを手伝い来道しましたのさ。
 
 
 
 
ちゃんちゃん
 
 
 
 
 
5/20
今日の症状
両足ふくらはぎの下から足首の間の極度の冷え(←冷た痛い)
両足の裏のかかとの部分の痛み
右足の甲と足裏の紫がかった赤み
手の震え
肩筋断裂の痛み
ホットフラッシュ……ナンテコッタ/(^o^)\