●40代の女性は必見!ハリ、ボリューム、バランスのいいお胸の条件 1位とは? | みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

離婚危機、お金の不安定、親とのいざこざ、自分軸の不安定による人生の焦りを全ていい流れに解決。この経験を活かし、セッションや講座を開催。また子供たちの笑顔のため、子どもの発達トレーナーに。自分と向き合いたい方、困難をどう乗り越えているのかを配信しています

●40代の女性は必見!ハリ、ボリューム、バランスのいいお胸の条件 1位とは?



こんにちは、
愛と魅力あふれるあなたへ


大阪・江坂 
ふんわりなお胸を叶える
バストケア専門サロン
S.de Fioraの植田です。



たまには、プライベートのお話。


昨日は、広島まで、尊敬する吉富先生の講習会を受けてきました。適当な医○より病気の根本を知っていらっしゃるので、医◯に頼られるほどのすごい方。


まだ3回目だけど、お話を伺うたびに、より身体の知識を深めることができて、こんなエステティシャンにも機会を与えてくださるのが、有難いです。


今回はホルモン全般についてを教えていただきました。また、かみ砕いて、リピーター様へもお話ししていきますね。


これを受けて、オキシトシン(幸せホルモン)を分泌させることで、エストロゲン(女性ホルモン)を分泌を促すことができる。


また、そのオキシトシンは施術でも私からお客様へ分泌を促せることができるので、今後はそれを生かしていきますねドキドキ


その女性ホルモンなどのホルモンを増やすとっておきのお食事をブログを読まれている読者の方にもお教えしますね。それが、この2種類です。


・タンパク質(豆腐、納豆、魚、鶏肉など)
1日の必要量は体重✕1.2倍

・脂質(えごま油、亜麻仁油、青魚、肉類など)
1日の必要量は小さじ2杯分


ただし、上記だけに偏らないように、お願いいたします。あくまで、毎日のベースとなる栄養素で、お野菜もお米もバランスよく♪


バストアップのために、毎日のお食事に意識して、取り入れてみましょう^^


●40代の女性は必見!ハリ、ボリューム、バランスのいいお胸の条件 1位とは?


サロンをしていると、様々なお胸にめぐりあいます♡

たとえば、小胸で垂れたふにゃふにゃ胸、中央にあるというよりは、背中側に離ればなれ胸、左右のサイズが違う胸、下乳やサイドに境目がない広がり胸・・・など


施術をしながら、時間がかかるかなぁと、ちがううなりがでるお胸もあります。


そんな中、お〜これはやばい❗️❗️めっちゃ効果でる〜キラキラなんてステキなお胸には3つの条件が整っています。


前回2位は、いい血液といい血流。3位は、水+お胸に必要な食事をお伝えしました。詳細はこちらです。


そして、今回は1位を発表しますね。
だらららららららららららららららっ~じゃん!


1位  適度な大胸筋と歪みがないこと


この2つは、セットです。


大胸筋が適度にあるかないか、背中が曲がっているかいないかで、お胸のバランスがまったくちがいますよ^^



まずは大胸筋については、こんな感じでお胸全体に広がっている筋肉。その下には小胸筋という筋肉もあります。


デコルテがかりかりに痩せている人は、そもそも大胸筋が少ないです。


デコルテをふっくらさせたいなら、先程の筋肉を作るタンパク質(納豆、豆腐、青魚、鶏胸肉など)を毎日しっかり摂ること。


ただし、摂取量は体重✕1.2倍です。それ以上は摂りすぎになりますので、ご注意くださいね。
(栄養士の看護師さんから伺いました)


例えば、50kgの体重なら、
50 ✖ 1.2=60gとなります。


50kg体重の方の1日の理想的な摂り方は、
豆腐(1丁の半分/  3.2g   )+味噌汁(1.5g)+納豆(1パック/ 16.5g   )+いわし(1切れ/  16g )またはささみ( 23g)などをそれぞれ組み合わせると、バランスがいいです。(それぞれ100gに対しての量)


分かりますかね?とにかく1日これだけあって、ちょうどいい量になる。ふぅ〜まあまあな量が必要ね。わたし全然足りてない・・・汗


余談になりますが、これはすごく大事な話で、これがむくみの原因にもなります。


このタンパク質って、貯蓄型スポンジみたいな性質があって、貯金してきた分だけ、血中の余分な水分をすいとってくれます。


つまり、ずっと何年もタンパク質が足りないお食事なら、貯金するまでしっかり摂らないと、いつまで経っても、むくみがなくならへん。


あと、甘いお菓子ばかり食べている人は、その糖がタンパク質とくっついてしまい、水分を吸収させなくしてしまうから、お菓子を食べ過ぎちゃうとむくみを増大させる。


意外と知られていない話。これも実践型免疫栄養学で教わりました。


身体ってややこしいわ〜笑


話を戻しますね。バランスのよいお胸にしたいなら、適度な大胸筋をつける


ひとまず、簡単な方法です。
四角グリーン合掌   2分/日



四角グリーン手を三角つくって、腕立て伏せ(膝をつけてOK)15回/日




いずれもデコルテや谷間あたりに効いているかを意識することが大切です。


他にもありますが、ブログでは伝えにくいので、ベーシック所を今回はお伝えさせていただきました。


そして、先程のタンパク質をしっかり摂りつつでないと、意味がないですからね^^


そして、もう1つの1位は、
猫背、巻き肩のゆがみがないこと

ご存知の方も多いと思いますが、背中が丸くなっている時起きることを書いてみました。


背中が丸くなると・・・たとえば
バツブルー首が前にでやすくなる→あごがつきでてくる(ニワトリになっている)→首に頭の重さがのしかかる→首がこる→自律神経がみだれる(頭痛、肩こり、目が疲れる、イライラ、気持ちが落ち込む)


バツブルー頬杖をつきたくなる→あごのラインが変わる→顔がゆがむ→顔の血流が悪くなる→むくんだり、たるみやすくなる→ほうれい線がこくなる、二重あごになる。


バツブルー肩が内に入り→肩甲骨がいびつな形で、へこむ→鎖骨は変形→肋骨もゆがみ胸郭(胸の真ん中の骨)がへこむ→呼吸がしにくくなる→酸素が少ない→疲れやすくなる、集中力が低下


バツブルー大胸筋もコリ→お胸を支えきれず垂れやすい→左右差がでる場合も→片方は小さく、片方大きい、谷間もつくれない。



バツブルー胸周りのリンパ液や血流が悪くなる、女性ホルモンが届かない→コラーゲン生成ができないため、クーパー靭帯もよわる、乳腺は発達しない→お胸に脂肪が増えない、たれる。


バツブルー肩甲骨が広がり、首、肩、背中はガチガチにこり固まる→だるさがでる→腰の筋肉もこる→腰痛をかばう→左右で重心が変わる→腰をひねりたくなる→腰痛悪化。


バツブルー腰が反っていく→仙骨がつきでる→自律神経が乱れる(頭痛、イライラ、肩こり、うつなど)→腰痛いわす→また骨盤が左右で高さが変わる→脚を組みたくなる→骨盤広がり、お尻の横幅が太くなる立つ時の重心が片側にかたよる→O脚やX脚になる→足の末端まで血が回らないまたは、血流が悪くなる→ひざや関節を痛める、ふくらはぎが太くなる


バツブルー骨盤内の筋肉がこり硬まる→お腹は冷える→腸のリンパ液や血流が悪くなる→便秘や内臓脂肪がつきやすくなる→骨盤底筋群もよわり、尿もれがおきる→お尻は冷える→ペタンコになり、お尻の脂肪がさがる→太ももが太くなる


ざっと流れはこんな感じになってます。人によっても流れは違います。


たった1箇所のゆがみで、身体ってドミノ倒しのように、悪くなるのですね。


でも大丈夫ですよ❗️❗️❗️悲しくなる前に、下記のことを普段なにげない時に意識してもらいたいです。


私も実際やって、変わりました♪


🔸胸を広げるイメージでしっかり吸って、ゆっくり吐くように、呼吸をする(大胸筋は伸ばし、肋骨も広げる)


🔸お尻で両手を組み、その手は離さずぴったりくっつける。かならず少しお腹をへこませる。腕を地面に向けて伸ばす(たった20秒間✕1セット)



🔸先程と同じ体勢で、腕を下に伸ばさず、上にあげられるところまで、あげて10秒間キープ(ぷよぷよ二の腕や背中にも効果的)


🔸両手を胸で組み、腕を前に伸ばす。さらに伸ばしながら、背中を丸める。頭を腕と腕の間に下げていく。5秒間キープして、ゆっくり力をぬく


ふだん歩いている時、電車の中で立っている時、料理の合間に、テレビを観ながら、仕事の合間にと、なにげない時やるのがポイントです!!



老けないお胸をつくるには、日々の意識です。


ご質問、ご相談、ご予約は、こちらのラインからいつでもどうぞ。(実践型免疫栄養学サプリのご相談も承っております)


または、こちらのご連絡先へお気軽にどうぞ。
050ー5435ー7428 
(スマホならそのまま番号をクリックすると、かけられます。施術中は出られないため、留守電にお名前、ご用件内容をお残しくださいませ。  こちらから折り返します)


友だち追加



今日もあなたのお胸がきれいにボリュームが上がって、女性らしいラインになっていることをいつも応援しています。


今日も自分にありがとう
周りの人へ今日もありがとう



いつも最後まで読んでくださって、有難うございますハートあなたに、たくさんの幸せが訪れますように・・・

 

まじかるクラウン大阪 御堂筋線 江坂駅 徒歩6分まじかるクラウン
バストケア専門サロン『S.de Fiora』
ご予約は
こちら
ご連絡先050ー5435ー7428

(留守電にお名前、ご用件内容をお残しくださいませ。  こちらから折り返します)
メニューはこちらから
施術ビフォーアフターこちら
お客様のご感想こちら
サロンへのアクセスはこちらから
最新の空き状況
こちら


大阪市、堺市、東大阪市、大東市、高槻市、羽曳野市、吹田市、豊中市、茨木市、吹田市、池田市、豊中市、箕面市、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など遠方より、お越しいただいています。皆様本当にいつも有難うございますドキドキ



宝石赤S.de Fioraのこれまでの成果宝石赤

お胸のサイズが1カップ〜2カップアップ、デコルテにふくらみがでる、たるんだお胸が引き上がる、離れたお胸に谷間ができる、乳頭の黒ずみが薄い色に変わる、産後のしぼみ胸はハリ感とボリュームを取り戻した



そのほか、猫背・巻き肩、不眠、疲労回復、集中力アップ、自分に自信がついた、大人っぽい女の色気がつく、胸元が映える服や服を着れるようになった、などで生まれ変わります^^