私はこんな人

 

感謝を知らない おじいちゃん と要介護3の おばあちゃん を介護中

 

自身(ちゃぼ)も【薄毛】を自力で克服 グラサン

ちゃぼが薄毛を治した方法は⏩こちら

 

介護以外の情報もたくさん載せています。

 

【家族構成】

40代の嫁、小学4年の長男、高校1年の長女、中学2年の次女 要介護3の母と感謝を知らない父の7人家族

 

 

サムネイル
 

こんにちは!  ちゃぼです

 

 

今日は最近テレビで見た
芸人さんの話に胸が熱くなっちゃって…😢

お笑い芸人さんの
にしおかすみこさんって知ってる? 👀

昔、SM女王でネタをやってた人!

にしおか~~~すみこだよってね😁

素顔は本当に優しい娘さんなんだよ!

テレビで話してた内容が
もう涙なしには聞けなかったよ… 😭

お母さんが認知症になって、
いろんなことが起こってるみたい。

例えば、にしおかさんの仕事を
「書店のバイト」だと勘違いしたり、
腕の絆創膏を見て
「麻薬を打ってる」って
思い込んじゃったりするんだって。

うちの親父も最近ボケてきてて、似たようなことあるんよ〜 😅

でもね、一番グッときたのはお母さんの言葉。

真っ暗な玄関で
「ママ、何ならできるのかな」ってつぶやいたんだって。


自分の衰えを感じてる
お母さんの気持ち…想像しただけで涙が出てくるわ 😢


にしおかさん、介護認定を
受けるかどうか悩んでるみたいなんよ。

 


調査員さんが来て質問されると、
お母さんがショックを受けるんじゃないかって心配してるんだって。

母親の気持ちを大切にしながら、サポートも受けたい…その葛藤、よーくわかるわ〜 😔

うちも要介護3の母がおるから、

最初は介護認定受けるのめっちゃ悩んだもん。

でも、受けてみたら意外と
母も前向きに捉えてくれてホッとしたんよね〜

ケアマネの方とも仲良く話して、
週3回のデイサービスもいつも楽しみにしてくれてるしね❣️

にしおかさんの場合は
ダウン症のお姉さんのこともあってもっと複雑そうやけど…

入浴介助の話も切なかったわ〜

お母さん、気分で1ヶ月もお風呂に入らんこともあるんだって。

でもね、にしおかさん曰く
「入らない人であって、入れない人ではない」んだって。

なんか、そこにお母さんのプライドを感じるよね… 🥺


専門家の先生も言うてたけど、
今すぐじゃなくても地域包括支援センターに相談するのは大切みたい。

にしおかさんも、きっといい選択ができると思う!

芸人さんって、表では
笑わせてくれるけど裏では大変な思いをしてる人も多いんだよね…

にしおかさんの優しさと強さに感動しちゃった! 😭

 

 

※人気記事だよダウン

 

 

 

 

 

 
 

 

 

当ブログの人気記事