私はこんな人

 

感謝を知らない おじいちゃん と要介護3の おばあちゃん を介護中

 

自身(ちゃぼ)も【薄毛】を自力で克服 グラサン

ちゃぼが薄毛を治した方法は⏩こちら

 

介護以外の情報もたくさん載せています。

 

【家族構成】

40代の嫁、小学4年の長男、高校1年の長女、中学2年の次女 要介護3の母と感謝を知らない父の7人家族

 

 

サムネイル
 

こんにちは!ちゃぼです

 


うちも40代後半になって老後についていろいろ考えるようになってさ💦年は取りたくないよね😭

ということで、今日は老後の不安について私なりに思うことをお話します。

まずは、私が考える老後の不安!
ポイントを3つにまとめてみました。

・年金がもらえるかどうか分からない
・健康でいつまで働けるか不安
・老後の貯金が足りるか心配

どうでしょう?
みんなも似たような不安を持ってないですか?🤔

実はうちも最近まで、
この不安にずっと悩まされてきたんよ。


でも、ある日「はっ!」と気づいたんです。

 

 

それは「老後の不安を消す方法は貯金じゃない!」ってことです。

 

 

サムネイル
 

お金お金・お金・お金じゃないんですよ!

 


えっ?じゃあ何なの?って思われるかもしれませんね。😮

 


その答えは…

「今を楽しむこと」
「自分に投資すること」
「健康に気を付けること」

 


まず「今を楽しむこと」
これ、すごく大事なんです。

だって、
毎日楽しく過ごせてたら、引退なんて考えたくなくなりますよね?

うちも今の仕事がめっちゃ楽しくて「60歳で引退」なんて全然考えてないんです。

むしろ「100歳まで現役!」って思ってるぐらいです。🏃‍♂️💨

そして2つ目
「自分に投資すること」

自分に投資って言っても、別に難しいことじゃないんですよ。

例えば、新しいスキルを学んだり、自分の好きなことを極めたり。

うちの場合は、

いろんな人からコンサルを受けたり、セミナーに参加してるよ。
 

そうやって、自分の可能性をどんどん広げていくんです。🌈

そうすると、自然と
「やりがいのある仕事」に出会えるんです。

やりがいがあって楽しい仕事なら、お金の心配もなくなりますよね。

だって、楽しみながら稼げるんだから!😊

ラスト3つ目は「健康に気を付けること」
 

これ、言うまでもなく超大事です。

いくらお金があっても、
健康じゃなきゃ楽しめませんからね。

私も最近、健康のためにいろいろ始めてみました。

ピラティスに通ったり、食事に気を付けたり。あと、美容にも気を使ってこれ今日買ってみた😁

 

嫁さんがどうしたの??って

 

驚いていましたが、いつまでも若いほうが子供たちも嬉しいだろうからね😁

 


こうやって、今の自分に投資することで、
将来の不安も少しずつ消えていくんですよ。

 

 

 

※最新体験レポ!ダウン

 

 

 

 

 

 

 

当ブログの人気記事