親子丼の食べ方! | MY LIFE

MY LIFE

楽しいこと、しんどいこと、幸せなこと、逃げ出したいこと、ごちゃまぜの毎日。

親子丼

ちゃんと縦に食べてる!!!

ご飯とおかずが、バランス良く減ってる!!!






ご飯と玉子の断面と

どんぶりの底が見えてる!

なんと美しい!!!!笑





どんなメニューでも

ご飯とおかずをバランス良く食べる

のが難しかった長男

丼物でも、

いつもご飯の上の具を先に食べてしまって

ご飯を後から食べていた長男。





夕食の最中に、

ちょうど仕事から帰宅したパパに

大興奮でおかえりも言わずに

長男のどんぶりを見て見て!と。笑




成長感じる

親子丼でした音譜









数日前の話

ばあちゃんちに行きたかった長男

願い叶わず涙&ドタバタ地団駄&暴言

ひとしきり騒いだけれど

弟がグズグズで夕飯の支度を早めに終わらせることができなかったから、ばあちゃんちには行けないこと

弟がグズったのは長男がオモチャを貸してあげなかったことが原因だということ

を、自分で言葉で整理し納得できました。

オモチャ、貸したくないときがあっても、もちろんそれは仕方ないし、当然のこと。

でも、今回の場合は、その先に繋げて考えられたら、良かったなあ。




パニック中は説明してもどんな言葉をかけても、パニックを助長させるだけなんだけど

ちゃんと聞いていてる

受け止める力もあるけど

ばあちゃんちに行けない悲しみが大きくて

その気持ちを

処理するのが、少し大変なだけ。



『ばあちゃんちに行けなくて悲しかったな。でもまた行けるからいいよ』



6年生だけど

抱きしめさせて。

かっこいい長男です。