おしゃべりな長女一人いないだけで、家の中がとても静かです | MY LIFE

MY LIFE

楽しいこと、しんどいこと、幸せなこと、逃げ出したいこと、ごちゃまぜの毎日。

長女。
卒園前の最後の大イベント、スキー教室に。
 
 
 
 
 
 
 
二泊三日分の大きなリュックの娘を見送るのが
こんなにも心配で寂しく感じるなんて大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
image
 
 
 
長女の楽しみにしていること。
 
スキー
 
夕食のときにだけ出るデザート
 
みんなでお風呂
 
お友達と二人で一つのお布団
 
雪遊び
 
おやつ
 
 
 
 
うんうん。どれも楽しみだね。
 
でも、、、、
 
吹雪になったりして、寒くて辛い思いをしないかな。
寝るとき、寂しくならないかな。
足が疲れて痛くて、でも頑張らなきゃいけなくて
泣きたくなったりしないかな。。。。。大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
あー、、、、
 
 
 
 
 
心配で心配で、、、、
 
 
 
 
 
 
 
きっと、何かあっても頑張れるカナヘイきらきら
 
心配無用の
 
頼もしい長女なんだけど。
 
 
 
 
 
 
なのに、
長女の洗濯物をたたんで、心配になって
次男と二人分だけの布団を敷いた寝室を見て、心配になって
夕食の食器を出して、
また、心配になって、、、、
 
こんなに気になってしまう自分に
驚きてへぺろうさぎ
 
心配はあるけど、
二泊三日も、子供一人いないなんて楽~~~~カナヘイ花カナヘイ花って
本気で思っていましたから。




スケジュールと時計を見比べては
今はスキー中だな
スキー終わってお風呂で温まったかな
お楽しみ会、はしゃいでるかな
って、想像を巡らせていますつながるピスケ
 
 
 
いつものマシンガンのようなお口で
たくさんたくさん楽しかった話を聞かせてもらうのを楽しみに、
帰りを待っています。
 
 
 
 
出発前の会話

ママ 「長女ちゃん行っちゃったら寂しいなぁ」
 
長女 「あと二人子供がいるんだから大丈夫でしょ!」
 
は、はいっカナヘイびっくりあんぐりうさぎ