ショック。 | マロンと私と時々旦那 ~スピリチュアルカウンセラー~

マロンと私と時々旦那 ~スピリチュアルカウンセラー~

基本、ゆるりとマイペースに٩(ˊᗜˋ*)
なので、書く内容もスピリチュアルの事やマロンの事や旦那の愚痴や…

目に止まった方は、良ければ仲良くしてください(´∀`)

2018年の夏。

実家のすぐ近くの公園で目の開いていない仔猫2匹がダンボールに捨てられており、カラスが狙っていたので速攻自宅へ連れ帰り大切に育てました。



2匹は、病気やケガもせずスクスク元気に育ち



袋に入ったり、



袋に入ったり、



箱に入ったり、





ヤンチャするけど、甘えん坊さんに育ちました😆


そんな猫達ですが、先日。

やられました。

いつものように触っていると

シッポをパタパタ…

私の腕を軽く噛むのを、祖母が見て


あらー。

甘えてるのね。


と🤔


ちょっと違和感は感じたものの、甘噛みなのかな?と思った矢先


本気噛み🫥


痛いっ!

ってより、


え?


と、呆気に取られているとさらに威嚇されふと我に帰りました🤦‍♀️


犬と猫の愛情表現間違えてたわ😞


これは、私が完璧悪いです。


猫が、


しつこいなぁー。

もう触るなよ。

そろそろ俺、怒るよ?


と、忠告してくれていたのに私が更にしつこく触っていたから怒ったのですね😅


犬の尻尾パタパタと猫の尻尾パタパタの違い。

忘れてました😞




噛んだ後、ちょっと気まずそうにしていた猫。


なんか、逆にごめんね🙇‍♀️

噛まれた直後から、ズキズキと神経が痛かったけれど水で洗い流し消毒したから大丈夫かな?と思っていましたがダメでした🙅‍♀️

赤く腫れてきました。

それがこちら↓




明日。

病院行こ。


猫の気持ち、分かってたつもりでいた自分が情け無い😓

痛いとかよりも、ショックが大きく残りました。


本当。

猫って気まぐれね😤


まぁ、そこがまた可愛いんですけどね😏

動物は、可愛いだけではないし、感情もある。

嫌な事をされたらそりゃ怒る。

噛む事もある。

それも踏まえて、動物と共存するって事。

私達人間が相手を理解して、大切にする。って事ですね。