デジャブなのか…? | マロンと私と時々旦那 ~スピリチュアルカウンセラー~

マロンと私と時々旦那 ~スピリチュアルカウンセラー~

基本、ゆるりとマイペースに٩(ˊᗜˋ*)
なので、書く内容もスピリチュアルの事やマロンの事や旦那の愚痴や…

目に止まった方は、良ければ仲良くしてください(´∀`)

みなさんこんにちはჱ̒ ー̀֊ー́ )

これはデジャブなのか、リンクした。というものなのか何なのかはわかりませんが( ・᷄д・᷅ )

聞いてください。


1日目

旦那が突然、

ツバメがさぁ、今飛ぶ練習してるみたいでね。

と本当になんの脈絡もない中、話しかけてきました。


突然なに?

ツバメ?

そうなんだ(´Д`)ハァ…


くらいの熱量な私。


2日目

まだた突然旦那が、

ツバメがさぁ、今日も飛ぶ練習してたんだよね。


こんな暑いのに凄いね。

もうどこかに移動する時期なんだね。


と、ちょっと私もツバメの様子が気になってきた。


3日目

またまた旦那が突然、

ツバメがさぁ、頑張って飛ぶ練習してるのにカラスが邪魔してさ。てか、ツバメの天敵はカラスなのかな?ちょっと調べて?


気になったなら自分で調べろ⁝( `ᾥ´ )⁝

と返事をすると、ちゃんとツバメの生態をググりだしました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


ツバメの生存率は2年程度。

天敵のカラス等に食べられてしまう確率が高い。また、畑や田んぼの作物には手をつけず人間が不要と感じる虫等を食べてくれる。

暖かい気候へ移動し、また日本へ戻っくる。


ツバメ……( ߹꒳​߹ )

健気すぎる。

なんという、いい子!

なのに、カラス等に殺られるなんて許せない(怒)


と、私の気持ちはもうツバメが安全に暖かい国へ移動できる事が最善の願いとなった4日目

施設の玄関先でお客様をお見送りしていると…


カラスに追われて、逃げてるツバメがっ∑(°口°๑)


私は必死に、カラスに向かって手を振りかざしました。その間になんとツバメは施設の中に逃げ込みましたゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡


追い込み作戦をする事で、そのツバメがストレスに感じて死んでしまわないか心配でしたが、お利口さんなツバメで開けた窓から飛び立ってくれました( ߹꒳​߹ )


この四日目のために、ツバメへの知識を入れ込んだかと思うような出来事でしたჱ̒ ー̀֊ー́ )