グロムス腫瘍?! | マロンと私と時々旦那 ~スピリチュアルカウンセラー~

マロンと私と時々旦那 ~スピリチュアルカウンセラー~

基本、ゆるりとマイペースに٩(ˊᗜˋ*)
なので、書く内容もスピリチュアルの事やマロンの事や旦那の愚痴や…

目に止まった方は、良ければ仲良くしてください(´∀`)

私の右手の薬指の爪は弱くて、変形しています。

20代になり、ネイルをしようと思っても爪が弱く短いため、その爪だけは可愛くできず(。-_-。)

爪の根元に何か物が当たると、痛いっ!となっていたので当時、整形の先生に1度診てもらった事がありました。

その時は、レントゲンを撮ってもらい


昔、どこかで指を挟んだりして半月板が本来なら浮いてる状態なんだけれどくっ付いてるから痛みがある。


との事で、どこかの爪の半月板を移植すれば痛みは無くなる。と聞きましたが


移植されたとこ痛いなら意味ないやん(´ε`;)


という事で、様子見としてきましたჱ̒ ー̀֊ー́ )

しかしココ最近、


何もしてない時にでもズキズキと痛む。爪が変形しすぎて生えてこない。そして1番の変化が爪の根元が膨らんでる╭(°A°`)╮


Google先生で、色々調べてみると…

グロームス腫瘍という単語が出てきました。

症状はほぼ酷似。

整形の先生でも手の外科専門の先生でないと、なかなか診断されないとも書かれていました(=_=)


そして、意を決して手の専門の先生の受診をしました。

爪を見るとすぐ


グロームス腫瘍って知ってる?

多分、それかな?

MRI撮ったらすぐ答え出るからね。


と言われ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まだ確定してないのに


先生ー(ㅅ´ ˘ `)

私、安心しましたよ!


仕事の都合で来月の受診となりますが、MRIを撮ってもらい今後の事考えますჱ̒ ー̀֊ー́ )

ちなみに今の爪の状態を↓↓↓












苦手な方はスルーでお願いします(。-_-。)

間違えて見ないように。

1枚目は、旦那に赤ずきんちゃんにされたマロン🐶笑













とにかくこの痛みが無くなるといいな。と願ってます✨😴😇👼💤💫