熱発とマラソン負傷選手 | 腹膜透析の夫、潰瘍性大腸炎の私

腹膜透析の夫、潰瘍性大腸炎の私

私=UC歴48年、2016年の再燃中に食道がんか見つかりました。喘息その他盛り沢山。レアな薬剤性再生不良性貧血など。
夫=原発性アルドステロン症の診断が遅れ、腎不全から腹膜透析に移行。糖尿病体質。

土曜の夜から悪寒がすると思ったら、日曜の朝は39.7℃の熱発(   ᐕ)アレェ?
何やら貰ってきたかしら?
夜中に喘鳴もしてたし、首やら肋骨やらの関節痛が辛い。
ともかく、インフルなら早く薬を使わないと効かないし、夫にうつしたら大変。

で、コロナでもインフルでもありませんでしたし肺炎でもなかったです。

↓画像がなかったので、工事中の松山駅  ホームっぽくなってきました

当番医が日赤病院だったのですが、奇跡的に呼吸器の先生がいらして診てくれました。
とりあえず、カロナールのんで大人しく寝て、主治医に診てもらうようにとの事でした。

仕方ない事ですが、恐ろしく待ちました。
誰も居なくなった待合で横にならせても。高熱だもん、いいよね

で、会計を待ってるとえらく外傷の人が多くて、どこかの団体ぽい人も行ったり来たりしてます( '-'* )?
あ、愛媛マラソン🍊のケガ人か〜と気がついて納得。

私の隣に座って計算待ってる、中か高校生くらいの男の子は、額の横に5×20cmほどのテープを貼られて痛々しい感じでした。
暫くしてお母さんらしき人がその隣に座って

あんたは、そこで立ち上がって走らないかんかったんよ!

と、男の子に言い放ちました。
ひえええ〜怖いよお😱
スパルタ?マラソンのコーチもママがしてる?
若い子が顔を怪我するだなんて、年寄りと違うし、余程の転び方だったでしょうに。

と、まあ色々な日曜日でした。