5/12(日) 岡崎体育 ZeepTour2024 献身的グリフォン Zp大阪Bayside | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

⚠️セトリ、MCなどネタバレあり。MCの順番はあやふやです。ほぼMCメイン⚠️


行ってきました👍️

アクスタ2つ買ったらかぶってしまったw
クリエイション、クリエイションスタイルで飾ろうと決意した😂😂

ライブ前にまさかの出来事が起こり叫びすぎてすでに喉が限界突破状態でいったZeep Osaka Bayside。
駅についてめちゃくちゃ人が並んでてビビる。

すでに整番が呼ばれてたから会場へ。
会場限定抽選は安定の参加賞、今日はFCチェックインも忘れなかった。
プレゼント入れてFCのお土産もいただいたーー✨
かわいい😍😍
アクスタ買って会場へ。今日も上手側に入る。

清水音泉さんから「対バンがいる」というアナウンスが入るww
「 そ れ は あ な た 達 で す !! 」
出たーーwwもはやお家芸の域ーーw 
今日もありがとう……清水音泉さん😂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セトリ🎵

前半
1 失恋ソング
2 あてはまRing Ring 
3 Quick Report 
4 宇宙と長野 
5 バタバタサンバ (新曲 )
6 FRIENDS
7 XXL 
8 Q-DUB 
 
5分休憩(出演してるCMや番組の告知が流れる)

後半
9 Open
10 おっさん
11岡崎体育の個人的に人気が高い曲メドレー(サビのみ、テクノアレンジ)
【MUSIC VIDEO
ニニニニニニ
まわせPDCAサイクル
キミの冒険
感情のピクセル】

12 GUNG TUNG SUMMER BONG WINTER
13 Rebirth  
14 龍 
15サブマリン 
16 なにをやってもあかんわ
17 Youth 

アンコール
18 エクレア


流れてる音が大きくなり寸劇が映し出される。

Zeppツアーセミファイナルについてきてる彼女。
付き合って6年目。
昔からあるおじいちゃんが一人でしてる時計屋が閉店すると知ったら店じゅうの時計を買い占める。
近所におばあちゃんが営んでる手品ショップが閉まるときいたら店のトランプを買い占める。
そんな心優しい(?)彼女。

「家の中……時計とトランプまみれで…不思議の国のアリス状態になってるやん……そんな【献身的】なとこが重いねん……もう別れよ」

また別れちゃうww
打ち上げ花火のように盛大に彼女を振った漢(おとこ)がショッキングピンクのパーカで登場。

失恋ソングの「ふっふー」楽しすぎてエンドレスふっふーしたいww

あてはま。
大阪から来た人・それ以外から来た人・スイカよりみかん好きな人・入院したことある人・沖縄行ったことある人・皿割ったことある人・岡崎体育好きな人

それ以外、スイカより、皿、岡崎体育で踊る💃
みんなが踊ってる間にちょいちょい合いの手いれてるの面白いw

あてはま後、息切れでゼーゼー言ってるww
「ハァ……ハァ……こ、こんな調子で…2曲やったらMCしますよー。体力持つのが2曲ですよーw」

\まだ、若いよーー/
「そう!!!34才、来年35才…まだ若いよ!!!若い。顔色が道路みたいに悪いけど…肝臓悪いような肌色やけどww若いよ└( ゚∀゚)┘」

「(満員の会場見て)チケットの事で正直、落ち目やと思ってたからさ……たまアリがキャリアハイで。
だから満員のZepp見れてうれしいです。今日はごぶごぶフェス、メトロック、そしてUSJ、あとスペイン村………あらゆるイベントがあるのにここを選んでくれてありがとう。」

落ち目のくだりで\そんなことないよー!!!/と声があがる。
「ねー。2人も「そうじゃない!!!」って言ってくれてwwこんだけいて2人も(強調)ねーwwありがたいことです。」

今日のQuick Reportの【前髪を書き上げた瞬間】は【かわいい笑顔でウインク】だった🤤🤤
今日も上手側に向かって「あっくんスマイル&ウインク」くらわしてきたので無事昇天しましたwありがとうございます( ´∀`)

宇宙と長野前のMC。
体育くんは次行こうとするもなかなかギターとイスが出てこない。 ようやく出てきて……
「今日は遅かったよ、スタッフぅ。いつまで話し繋げたらええねん!!!って思ったわw普段めったに怒らない俺やけど、これは……これは後でギッタギタにスタッフを怒ります(・`ω´・ )ギッタギタにねwミスは許さへんよ(キリッ)」 

客席から\ミス気をつけて。 /
「ほんまや!!!!!!こう言った手前、今日は絶対ミスできひん!!!歌詞間違えなんてもってのほか。(フラグ) 」

また客席から\無理すなよ/ 
「えっ……やさしい( ´∀`)……そうよ人間、無理あかんからね……」

FRIENDS前で間違えて頭の音を出してしまう。
「 キッズエリアの子供たち見てる~?? 人のミスを責めたらこうなるんやからね……これを罰っていうんやで(ええ声)」


ちなみにこの後のライブは動揺からかMCで噛んで英語とも韓国とも中国ともいえん言語でしゃべってたり、 歌詞も間違えてたww 
素晴らしいフラグ回収でした😂😂

その後も都度「無理すなよ」ニキが声かけ。
その度やさしい……ってトゥンク状態になってたw


FRIENDSは今日もてるきが「人間が(強調)がんばってる」って訴えてたw
しかし、てるきの労働環境が気になる←
 体育くんに、ぎったぎたに怒られるんやろかww

語尾が「~よ」は弱い気がするから「~ぜ」
にすることに。 
いまから音楽す・る・ぜ。
みんなも聞く姿勢できてるぜ。
俺はやるZE!!!!! 
岡ちゃんだぜぇ~岡ちゃんだぜぇ
(スギちゃん風に)
ワドルディだろぉ~


ワドルディよりワドルディだったwww

どっちのえーー(前半)

XXLいつ聞いてもかっこよすぎ!!!
今日は忘れずに手のフリできたから満足満足✨


5分休憩中にCMが流れるんやけどその時に近くで「これ本物のCM??作ったんじゃなくて?」って、言われてたww
全部本物っす😂😂体育さん、さりげにCM出てます。

後半は白パーカーで登場。
始まりの曲がOpenになっててワイ大盛りあがり😄
Open大好き!!!!\岡崎体育ーー/って叫ぶのめちゃくちゃ気持ちいい( *´艸`)

客席から\かっこいいーかわいいー/の声。

「 そうなんだよねー。かっこよくてかわいいの❤️ みんな何故だかわかる? どこがかっこいいかわかる? 顔?中身?体型?髪型?まゆげ? 
んー、どれも違うんだよね……正解、教えてあげる。 正解は…………「いのち」だよね………(左胸押さえつつ)
そう…命だよね……… 

この!!燃えたぎる命こそが!!俺をイケメンに見せてる所以!!!!!(ドヤ)」

このあとイケメン状態でみんなと約束がありますっていって下の三か条を言ってた↓↓↓

【イケメン体育にいちゃんとの3つの約束】
①健康でいること
②SNSで人の悪口言わない(不平不満はセーフ) 
③おじいちゃんになっても音楽してるからみんなもおじいちゃんおばあちゃんになってもライブに来れるようなコンディションでいてほしい

イケメンの理由と約束を忘れないように心のノートに油性マジックで書きこんだわww

この日初めてワンマンライブに来た人とリピーターは半分半分くらい。
初めての人ありがとう!!!!!
リピーターには愛してるぞ!!愛しすぎてしばくぞwwって言ってた😂😂
 客席から\しばきかえす!!!/と血気盛んな声が飛ぶと「スタッフぅ~つまみ出して~w」と笑いつつ俺が曲を作ってそれをあなたたちが聞く。
俺が愛しすぎてしばくからしばきかえされる。
そんな関係でいたい😊
ってにこにこしててかわいかった✨

「キッズエリア見えてるぅ⤴️ 声裏返ったなww マリオみたいになった。
ヒイィヤウィーゴーみたいなww」
お隣(※ユニバ)への配慮も流石でした😂😂 
「 キッズエリア元気? 」\いぇぇぇ/
「お~( ´∀`)2階席は?」\いぇぇぇ/
「1階後方は?」\いぇぇぇ/

※(ここから質問の都度)\いぇぇぇ/の反応
山羊座の人/蟹座の人/AB型の人/巳年生まれ/おひつじ座/寅年生まれ/NHKの受信料払ってる人/
ちなみに山羊座とNHKで手あげた└( ゚∀゚)┘

初めてきてくれた人もたくさんいるからってことで人気が高い曲メドレー。

ニニニ~のピース楽しすぎ✌️✌️

ってかこのメドレーの曲全部フルで聞きたいわ🎵


【今年の5/18でデビュー8周年。10周年も近くなってきた話。】

「10周年何かするぅ???」と客席に問いかけるww

「ベスト出すだとか周年ツアーとか他のアーティストさんもしてはるやん?どこでライブして欲しいとかある??」

\スペイン村ーー/

「カブってるやんけ!!wwwヤバTは売り切ったのに俺は余ったらハズいやんけwwww」

\太陽が丘/

「京都大作戦する所やんか!!!まぁ宇治やし昔から……ってか保育園の時からあの場所で遊んでるからできたらいいよなぁ😍」


その流れから自分の関係者席にはあまり人がこない話に。

「毎回松下に聞かれるのよ……関係者どうですか??って。その度、あー……ないっすねーって答えてるんよぉ(´Д`)」

「音楽関係者にも…地元にも友達がいない男、岡崎体育でぇーーす((ノ∀`)・゚・。 」

「いや、遊ぶ友達はいるのよ!!!!よっしーとかさ。もう保育園の時からやから32年くらい?ずっと遊んでるその幼なじみでもほとんどライブは来ないからなぁ……なんでやろ。誰か今度配信で聞いてよww」

\先約があるってーーー/

「ハァ??w何の先約があんねん、あいつ!!ww昨日も一緒にゲームしたのに先約とか言うてへんかったぞww」

よっしーさん、関係者席に行ってあげて😂😂

できたらなにをやってもあかんわで腹太鼓叩いてww


相変わらず仲良い所がみれてホッコリ( ´∀`)……❤️

10周年についてもいろいろとスタッフと話し合いをしていく予定やから楽しみにしててとの事でした👍️


うひー楽しみぃ😍


Rebirthキター😁😁

曲はもちろんのことあのスクリーン映像が頭に残る( ´∀`)

あの映像めちゃ好きなんやけど!!!サイケな感じで脳汁が出まくるんやけど🤤ww


サブマリン聞いてる時のみんなが一番いい顔してる気がする、それをここから見てみんなが自分の作った曲で踊ってくれるのが一番うれしい!!って感慨深そうに言ってた☺️


なにをやってもあかんわ後、バンドが曲の最後にする音を溜めて最後に腕を振り下ろしてジャーンってするやつをする(語彙力)

セルフで楽しそうにドラム、ギター、ベールのエアバンドしてたwwさすが1人っ子…1人遊びがうまいww

推しが楽しそうでワイはうれしい😍😍w


どっちのえーー(後半)


「初めて来る人が内輪ノリとかあったらついていけなくて不安って声があった。だからいっそ無くそうかなと。」

\えぇーーー。゚(゚´Д`゚)゚。/

「ハァァァ?(`Δ´)えぇーーちゃうしwwハァ?ハァァ?(笑いながら)俺が決めたし!!w今、この空間では俺が一番偉いし!!ww」

「でもね、無くすより初めて来てくれた人達にも慣れてもらおってことで……覚えてください😁😁」

どっちのえーーの説明。

「そもそもどっちのえーって何よww
【まだ終わらないでぇー】なん?【っオイ…もう1曲あるんかい!!】なん?ww」


絶対前者でしょ😌😌

このあとどっちのえーーをして観客のボルテージは一気に最高潮に!!!!!


今日はMCで話しすぎてたらしく時間をオーバーしてて慌てて「次、いくわな💦💦」って言いつつ話をしすぎちゃう体育くん……控えめに言ってかわいい😌

そして客席から「巻いて巻いて」のサインが出るww(手くるくるするやつ)

「うわぁぁん(。´Д⊂)その巻きのサインやめてぇ……おはスタで絶対見るやつぅぅぅ」

っていいながら本編最後の曲へ。


巻いてのかこの日のアンコールは体感2秒で出てきたwww


アンコール前。
最前列でに初めて来た人に話かける。
「あっ!!!(`Δ´)ヤバTのタオル持ってる!!!貴様ぁぁ!!ヤバTのタオル持って……なんや、スペイン村行きたかったんか?ww
えっ、連れてきてくれたん??ヤバTを??
こっち選んでくれたん??」


(頷く最前列の人)

「かぁぁぁ!!!!こらぁぁぁあ!!!!っっよっしゃあああはははー♪( ´∀`)人(´∀` )♪」

さすが公式ライバル……随所にヤバTの話してたなぁ☺️


今日もエクレアは1人1人の顔を見て歌ってた😌😌

尺が足りなくなって巻き戻して会場の隅から隅までじっくり見てた( *´艸`)


エクレア後
「今日は、母の日。お母さん、見てる??ありがとうぉ!!産んでくれて………ありがとうぉ!!!!( ´∀`)」

「マネージャー松下の松下も(ww)産んでくれてありがとう!!!スタッフの親も、Zeppの設計者も、今日ここにいるみんなの親も……産んでくれてありがとうぉ!!!!!」

……くぅぅ……ワイがおかんなら一目憚らず号泣するね😭😭←

そして最後に言霊を。

「岡崎体育は、紅白歌合戦に出場します!!!!こんな泥団子が紅白に行ってやる!!!!!」

ホントにNHKさんお願いしますよ!!!!!
年の瀬にテレビの前で号泣させてくださいよ……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も楽しかった😍
XXLとOpenはマジでテンションあがる👍️

この日は関西でライブって事も手伝ってかたくさんMCしてた😌
関西人はしゃべりだしたら止まらんからなw(おまえもな)
結果、19時は結構過ぎてたもんなww

ワイのZeep Tourはこれでおしまい。
福岡、大阪と楽しかった(´∀`)b

後はファイナル東京のみ。
体に気をつけて完走してほしい😄😄
あと落ち目とか思ってないし体育くんがおじいちゃんになった時にライブに行くの夢やからがんばってほしいなぁ✨

ではでは(^_^)/