リメイク版スーパーマリオRPG攻略再戦ボス編(クリスタラー~カジオー~エンディング) | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

クリスタラー戦からエンディングまでプレイしていく🎮️


こんぺいとう、かえんだま、こおりだま。
ミンナカタクナール、ミンナツヨクナールも交換した。
シロップ系に主に全体回復ができるドリンク系も用意した!!!!
そうびもバッチリ(なはずw)

モンスタウンで寝てセーブして扉開けるぞ!!!!



うわぁ……ww
立体すがた……微妙やな←
めちゃくそ強そ~(。´Д⊂)


クリスタラーよ……挨拶がわりのいきなりメテオはあかん!!!!!今すぐみんなの残りHP見てくれ( ;´・ω・`)


マリオ、ケロケロドリンク使って即回復。
ジーノ&ピーチでミンナカタクナール、ミンナツヨクナールつかって攻撃力と防御力あげる。

無くなるまでこんぺいとう。
マリオはきのこに🍄
全体回復してたけどメテオ使われてピーチ&ジーノが死んだ😇
いれかえでクッパとマロが入ってビリひやファイヤビッグボム!!!!!
マリオのスーパージャンプでかぜのクリスタル撃破。

かえんだま2回使う。
マロと死んでるピーチをいれかえてふっかつドリンクで復活させる。その後ピーチが全体回復。

こおりだまも2回使う。
このへんでひっぺがしにあう。
もう攻撃力&防御力はあげない( ´;゚;∀;゚;)
メテオ発動でピーチが死ぬ😇

マリオがケロケロドリンク
クッパがピーチを生き返らせる。
スペシャル使えないからピーチがおヒレちぢみドリンクで回復。
こおりだま&かえんだま
クッパと死んでるジーノいれかえてジーノを生き返らせる。
カウントゼロになるまえにピーチのみんなげんきになあれで全体回復。

メテオくらってマリオがケロケロドリンク。
ここにきて当たりが出てラッキー!!!!!
ケロケロドリンクの当たりはうれしい✨

ピーチの攻撃でつちのクリスタル撃破!!!
かえんだま&こおりだま使ってみず&ひのクリスタル撃破!!!
よし。クリスタル全滅した└( ゚∀゚)┘

クリスタラーだけになって攻撃されてジーノまた死んだ😇
クッパといれかえてマリオ&クッパで通常攻撃。ピーチは全体回復。

カウント0になってまたメテオがくる!!!!と身構える。。

ファイナルクローっていう新しいのきたーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

9999ダメージはあかん。
1人だけやからまだいいけど……まぁメテオよりマシか😅
マリオが死ぬ。
クッパ回復
ピーチがマリオを生き返えらせる。

クッパと死んでるジーノをいれかえてピーチが生き返らせる。
マリオ通常攻撃
ジーノ、マロはいれかえ
マリオおヒレちぢみドリンクで回復。
マロなにかんがえてるのでHP確かめる。
あと5350か………やっと半分……長い(ノД`)

クリスタル4体とも死んでクリスタラー1体まで追い込んでるのにここで全滅だけは何があっても避けたい!!!!
またここまで同じことしたくないぞ←

ピーチこおりだま。
マリオは回復。
マロとクッパいれかえ。
ファイナルクローまた発動でマリオが死😇
そしてダークスターも地味にきつい😥😥

何回か戦闘繰り返してジーノもファイナルクローで死んだ。。
通常攻撃を数回。
ピーチ3人わざ、「ムテキこうらスパイク」🐢
その後、ピーチが死ぬ😇
さすがにキツイからすぐマリオが生き返らせる。
クッパも死んだ~😭😭

両方とも死んでる状態のクッパとジーノいれかえててピーチが生き返らせる。
その後ファイナルクローで生き返ったばっかのジーノが死んだww
クッパいれて生きかえらせる。
で、マリオ&クッパの通常攻撃でやっと倒した!!!!!!♪( ´∀`)人(´∀` )♪

クリスタラーが崩れるときワイも崩れ落ちたわww.あーーしんどかった(/´△`\)

42ターンって(゜∀。)
めちゃくちゃかかってるwwレベル30やのに←
回復メインにしないとみんな死ぬからやっぱり攻撃が後回しになるし仕方ないな………

ネットで「3ターンで撃破」とか書いてあったけど、どうなってんのww
スーパージャンプ100回&キラキラおとし最高17回出したらいけるみたいやけどワイには一生無理やな。゚(゚´Д`゚)゚。
ジャンプは56回でキラキラは7回が最高やもん←

すみません!!!!!!!
長い時間費やしたとか言われてしもたww
再戦じゃないときはクリスタラー1体になってからはわりとサクサクいけたけど、再戦クリスタラーは1体になってからが長かった………

個人的にはハイカロリーな戦いで満身創痍です。。

マ・タ・キ・テ・ネ

((ノ∀`)・゚・。 www.

モ・ウ・イ・ヤ・ダ

セーブしてイガ谷へ。
モンスタートロフィーもらった🏆️
モンスターリスト代行の人(??)、最後まで姿見れなかったけど、どんなんやったんやろ🤔🤔
予想はカメザードみたいなやつ。
「実はルイージでした!!!」が一番おもろいけどww


ケロケロ湖で仙人ちゃんと呼ばれた所で武器工場へ行ってカジオー戦。


(前とほぼ変わらないので省略)

カジオー………再戦クリスタラー倒した今、簡単すぎて拍子抜けしたわ←

ボスの量産型のちょっと強くなったのを倒した感覚。。

エンディングは所々に再戦ボスがいたのがよかった😌😌


マロのちょろりと覗く前歯がかわいい❤️(癖強)


クリスタラー!!!!!やっぱりドット絵のがいいよ✨


約束通りペパットが労働力してるww

何回見てもこのエンディングいい!!!!!✨

結局スーパージャンプは56回であきらめた😭
パタパ隊も……もういいか←
「たびのきろく」全部集めたいからするとしたらワイン川100枚がんばるくらいかな😄
今75枚くらいが最高やったかな。。

久々にマリオRPGしたらやっぱり面白い😍
予約してるSwitchのGS3とゲームセンターCX終わったらまた最初からしようかな☺️

おつかれさまでした!!!!!