リメイク版スーパーマリオRPG攻略再戦ボス編(ストロベリー~ジョナサン~ジャッキー) | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

今回はメリーマリー村から😄
そうび、アイテムをそろえて村へいく。

ノコックめちゃくちゃ疲れてるww
話の途中で寝るなよ((ノ∀`)・゚・。 
ケーキがまた動き出したから大人しくさせてほしいらしい……もぉ~自分等で食えよ←
ってか毎回動くケーキ作るスキルどうなってんねんww

火が全部つくと9999ダメージがくるから通常攻撃で消していくらしい……忙しいな←
すでに3つ付いてるやんw

マリオは火消し🔥
ジーノはマリオにジーノウエーヴをかける。
ピーチはノコックを動かさないために「ねむれよいこよ」をかける。

ストロベリーが魔法を使ってマリオが寝たからリフレッシュジュースで戻す。
攻撃重なってジーノ死んだからクッパといれかえ。
ピーチ&クッパは通常攻撃で火消し🔥
そのあとクッパがかかしになりピーチの「みんなげんきになあれ」で回復。

クッパとマロいれかえた後にノコックが両方起きた!!!
マリオ、マロ、ピーチの3人わざ「げんきいっぱいレインボー」でみんな全回復。
あと2本で全部火がついちゃうから早く消さないと💦って思ってたらノコックが連チャンで火つけやがった( ´;゚;∀;゚;)

ケーキに全部火がついておいわいキャノン(゜∀。)

めでたくねぇ……ww

前の記事でくらってもいいかもって言ったらバッチリくらったわww
もうあかん…!!って思ったらクッパ、ジーノが飛び出してきた~└( ゚∀゚)┘
なんかドラクエ4で馬車から出てくるやつみたい←

その後、もう一発おいわいキャノンきたww 
で全滅(;゚д゚)もう9999ダメ結構です←

また仕切り直し。
とりあえず、へんしんふせぎバッジ買ってみんな状態異常回避のアクセつけよう(遅)
あとケロケロ湖でねむりだま買おう。。

改めてメリマリ村。
ジーノ&マリオ通常攻撃。ピーチねむりだま。
ストロベリーが状態異常の魔法かけてきたけど華麗に全員「むこう」
戦いやすいww早くそうびしとけよ←

マリオにジーノウエーヴ。
マリオはスーパージャンプ
ジーノ死んでクッパといれかえ。

すなあらしで結構ダメージくらった😰
回復してマリオがスーパージャンプした後にまたすなあらし。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてダイヤモンドカッター………容赦なしやな←
クッパ&マリオ通常攻撃するもその後の攻撃でクッパ死……😇
マロちゃん投入してげんきいっぱいレインボーでみんな回復&復活させる。
今まで攻撃型重視の3人わざばっかり使ってきたけどレインボーめちゃ便利やな🌈

ノコック起きたからねむりだま使う。
 余裕ができたからマロなにかんがえてるの。
そのあとピーチの通常攻撃で撃破!!!!
ふんばりブローチもらう( ´∀`)

イガ谷&ケロケロ湖へ。
次はジョナサンか……かっこいいよね❤️
多分サシの勝負になるからついでにケロケロ湖のドリンク屋で回復アイテム揃えていこう👍️


火花ちらそうぜ!!!└( ゚∀゚)┘


サシは想像できたけどアイテム使えんとな……!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
回復できんからつらいぞ。


案の定何回もやり直し……
攻撃のチェインのタイミングはつかめるけどガードの方はめちゃくちゃ下手なんよね(。´Д⊂)
どんだけがんばっても「つき」でダメージくらう。。
ひまんぱた(武)&ひまんぱた(防)&クリスタルお守りそうびしてやってるんやけどな…ワイのスキルが😭

攻略サイト見てタイミングも予習して何度目か分からんくらいの挑戦!!!
多分10回以上は勝負してるww

なんとか勝てたときには疲労困憊……
火花散らしたわぁ←
ダイヤモンドカッターとライトサーベル攻撃が多かったから受けるダメージが少なくてクリアできた気がする。
何回もやり直したけど「つき」が多いときほやっぱり負けた😢
多少の運もある気がする……


悔しいから頭に乗ってやったw 
すごい大人対応で注意してくれる😌
相変わらずシビィ……✨



卒業したOBが部活中にのぞきにきてめちゃくそ先輩風吹かすみたいな感じで稽古をつけてあげようかな( ´ ▽ ` )ノ(ウゼェ)



おっ!!!!ちょうど100%やしすぐにでも見せてあげるよ✨
って思ってたら………

しっかりリセットしてきたww
なんだよぉ~(´Д`)

アクションコマンドの「タイミングが悪い!スキあり!」って怒られちゃう師匠とその仲間たちww
そしてその後一撃死攻撃される←
みんなアクセつけてるから余裕やけど( ´∀`)

ピーチがてつざんこうで3連続くらって死んだからクッパといれかえ。
100%になったから3人わざを出す。
マリオ&ジーノ&クッパでシューティングスターショット✨

勉強したまえ( ´ ▽ ` )ノ
ねっけつはちまきもらった😌


そ れ な w
もう1人弟子入れろ(´∀`)b

その後はお決まりのイガ谷とケロケロ湖へ。

次回はクリスタラー再戦!!
手強いんやろなぁ……気ひきしめていこ(・`ω´・ )