リメイク版スーパーマリオRPG攻略(武器世界~武器工場~ジャッキー3回戦) | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

なんとかクッパ城6つの扉のアイテム全回収してきた……

溶岩の上の足場がつるつる滑って何回やり直したか(。´Д⊂)

まぁ粘れば取れたのでよかった☺️


で、今回は武器世界から😌

ほぼ一本道でさくさく進む。

隠し宝箱があと1つやからマリオに「もっとおしらせリング」そうびさせて2個目のセーブボックスの面へ。

離れたらちょっと音が小さくなって近くに行ったらめちゃくちゃお知らせしてくれるww

ちょっとおもしろかったからもう出番ないのが悲しい😥


メビウス戦。



マリオがかかしとキノコになったww
対策のアクセつけてないからなぁ💦
病気直しても時間がきたらまた病気になるからもうほったらかしにすることに←
それと直前にウルトラハンマー手に入れてそうびしてそのままだったから使い勝手か分からず苦戦した😅
やっぱりマリオはひまんパタやな。。

とりあえず先にメビウスから倒す。
時間がきたらやっかいな魔法使ったり回復したりするからなぁ……リンリンのダークスターもやっかいやけど。。
途中で回復役にピーチを入れる。
やっぱり回復役いるな🏥
クリスタラーとカジオー戦はマロの「なにかんがえてるの」はあきらめよかな……イガ谷いけばいいし。

リンリンも倒して次に進む。
ここからボスと連戦になるからセーブは必須!!!!

量産型のオノレンジャー、ケンゾール、ユミンパ、ヤリドヴィッヒを次々なぎ倒していく👍️
で、穴の中に落ちて

ドルトリンク&メーテルリンク戦。
メーテルから倒すようにして集中攻撃。。
ドルトリンクは基本無視で←


その後アースリンクと合体。
なんかアラジンのジャファー思い出すんよね😌
なぜか後ろの柱に胴体が絡み付いてるのが昔から好きだったりするww


ドルトリンクから倒しておねんねしてもらう←
ヘビの頭の上で寝ときな!!!ww
その後アースリンクへ通常攻撃して倒す。

武器工場へ。。

途中でマロが踏まなくていいスイッチ踏んだりしつつカカリチョー、カチョー、ブチョーを倒して進む。



ウットリ~~~ww 
応援に来てくれたキノピオからこんぺいとうもらう☺️

この後マリオが慰めるのかわいいw

そのあとコウジョウチョーとラスダーン戦。
とりあえずラスダーンから倒す。3人わざ出してHPを削っていく。
ジャスティスブレイカまたきた(/´△`\)
……なんとか耐えてラスダーン倒す、コウジョウチョーは余裕。

奥に進むとスイッチがあるけど今は踏まないで「ちず」でモンスタウンへ行く😌


隠し宝箱全部回収した✨
普段ズボラofズボラなくせにこういうことはマメな奴←

アンデッド3の部屋で「ゆうれいくんしょうつけてないや……」としょんぼりさせながら寝る。
その後セーブしてジャッキー3回戦。
道場の看板かけて戦う💪

マリオはスーパージャンプ。できるだけここで記録伸ばしたい😇
ジーノは通常攻撃。マロはなにがんがえてるの。
この後マロが一撃くらって死んだからピーチといれかえ。
基本ピーチ回復に置いてたらまた一撃でやられたからクッパといれかえ。
クッパも通常攻撃。

結果クッパの攻撃で決まったww
マリオのジャンプも25回くらいしかいかなかった( ´△`)
やっぱりワイは小さい敵のがしにくい気がする🤔



師匠と呼んでもらいジャッキーベルトももらう😄
そして看板は……

JからMへ!!!


弟子の頭の上にのる師匠😂😂
ジャンプに励んでくれ←

セーブしてドゥカティへ
花火買ってぴかぴかいしと交換してもらう✨


これでクリスタラーと戦える😇

次回はクリスタラー、カジオー戦😄

おつかれさまでした☺️