リメイク版スーパーマリオRPG攻略(ブッキータワー~メリーマリー村~星のふる丘) | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

ブッキータワーから進めていく👍️


その前に隠し宝箱を取り損ねたからまたもイガ谷へ。

「こんぺいとう」と「カエルコイン」を回収✨

やっぱりモンスターリスト代行が気になるのでいってみる。

……うーん。何も起こらんなぁ(・・;)

って思いながら岩場の影に行くと「Aしらべる」の表示が!!!!!

誰かいた~😌姿見えないけど。


おぉ✨これはありがたい救済措置😄

「なにかんがえてるの」が埋まってる~└( ゚∀゚)┘
それならばと唯一空いてたアーミーヘイホーを埋めるべくカエルコインを払う。

出てきた!!!!でも1回は倒したいからまたパイプダンジョンに行こ😆

ドゥカティでアイテム買って宿屋に行ったらキノコフスキーの話題が😲
「ドゥカティブルースか!!!!」となりケロケロ湖に行っていいアイデアをあげてテナーカードもらう😌



いよいよブッキータワーへ。

クッパが泣いてるwwwww

クッパ様のパワープレイでドアを蹴破りクッパ軍団の仲間入り😂😂


友好の証の「ばっちいパンツ」をそうびさせる。
後ろでブッキーが見てるwww 

ごせんぞさまの順番をスマホで撮影して上へ。
途中ブッキーが出てくる所からBGMが変わるんやけどここの曲がマリオRPGの中で一番好き( ´∀`)

ムラッけハンマーを取りごせんぞさまに順番にあいさつしてワンワンも回収&即クッパにそうび😌
じらいルームでシュビビンシューズも回収。

セーブして最上階へ。
ここでのブッキー&ブッカーの会話が最高にアホで好き((ノ∀`)・゚・。 
ブッキー戦は「ブッキーのおまもり」狙いでカーテンの中に隠れる。
毎回カーテンめくり緊張するわ……端から端へ移動する時にヒヤヒヤする←
なんとか成功して


もらってやった😇✨
一旦、セーブブロックまで行ってセーブ。
次はクラウンブロス戦。


3にんわざが100%やから早速使う。



くらえ!!!!!!「ビリひやファイヤビッグボム」(長っw)
クラウンブロス兄弟は火、氷、雷が弱点やから面白いようにダメージが入るww
半分以上はHP削ったな……
兄→弟の順で倒した😄
ほぼ攻撃ダメージうけなかったw

そのままブッキー坂へ行きピーチにタッチしてフラワーを稼ぐ。その後はメリーマリー村へ。
すぐ出てまたブッキー坂へww
さっき取り損ねたフラワーを、そして地形が変わったイガ谷で宝箱回収。

メリマリへ帰り武器を揃える。
防具??「ばっちいパンツ」で十分です!!!(・`ω´・ )w
そしてスイートルームに泊まる└( ゚∀゚)┘


湯上がりセクシーマリオ( ゚∀゚)❤️
そしてお約束の「1泊分の料金で連泊」w


泊 ま り す ぎ w
ゴールドもないから強制労働するマリオww



手 厳 し い ((ノ∀`)・゚・。 ww
この後「まだ働いてもらう」って言われてしょぼんと俯くマリオかわいい😂😂

おまえはうるせーーーー(*`Д´)ノ!!!
チップばっか要求してきてからに!!!!!!!!!!


すみませんでした!!!!!やっと解放( ´△`)
4回はやりすぎた……3回にすればよかった←

やっと教会へ。ピーチお待たせw
裏口から入りドアを蹴破りアクセサリー探し。


😂😂
これはこれで面白いけど物足りないから直前でロードし直して

キラキラすな((ノ∀`)・゚・。 www

やっぱこれでないとね😂ピーチのはどうでもいいや←

その後は


ストロベリー&ラズベリーかわいい😊
ジャンプが弱点やからここでもスーパージャンプに挑戦w
26回いって前のめりで色めきだったら27回で失敗したww
その後はあっさり倒してブッキーに食べてもらう🎂
その後はキノコ城に帰って大臣に報告。
でピーチがなかまに👍️


揃ったね~♪( ´∀`)人(´∀` )♪
ピーチのそうびももちろん友好の証「ばっちいパンツ」ww
ブッキーのおまもりもちょっとにおうのに←
ぞんざいな扱いを受ける姫((ノ∀`)・゚・。 ww

ケロケロ湖へ行きカエル仙人の話を聞いて星のふる丘へ。


ムクムクがかわいいのよ~✨倒すの気が引けるからパクールと一緒に逃げてくれww

ここではルイージの願い事を見るのがお約束


健気な弟よ(/´△`\)
歩き回ってスターピース回収。

このあとリップルタウンへ。

とりあえず今回はここで終了😌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

❬モンスタウンに行くまでにスーパージャンプ30回いけるかな❭

結果。


30回越えした└( ゚∀゚)┘




このあと34回で失敗。


繰り返ししていくから体がリズム覚えてだんだん続くようになってきた✨✨

でも29回で失敗したときは藤原竜也が憑依したんかって思うくらいの「な”ん”で”だよぉぉぉぉ」が出たわww

いい大人が物にあたって久々にゲームで癇癪起こすという←


攻略サイトで色々調べてアドバイスは全部取り入れてみた。

❬試してみて好感触だった事↓↓↓❭

・トゲへい2匹出てきた時の右側

・同じ敵で感覚をつかむ

・かいてんシューズぬぐ

・ほんのちょっと遅く押す


❬試してみて違うなって思った事↓↓↓❭

・マリオの影を見る→逆にできない

・BGMを最大、SFC音源にしてカチっていう音でタイミング図る→音がうるさくて集中できない&カチって音が分からないww

・モードをエンジョイに→多分関係ないw


25越えたら頭の中で無意識にカウントダウンが始まるんよね~w

で、失敗する。゚(゚´Д`゚)゚。

20越えたらトゲへいの頭のトゲを凝視しつつ無心で押したらなんとか30回越えた😆


SFCより簡単になって軽々と100回いくとか言ってる人チラホラいるけどマジで言ってんの!!??

100どころか30もやっとやのに……

個人的にSFCのがかいてんシューズで簡単に30回いけたんやけど←


……スマホ老眼のせいかね…あと集中力。いろんな雑念が入るもん←

いらん事考えたら失敗する😅


次は100回かぁ……リズム覚えてる間にもうちょいがんばってみるか……😇

無心の心と集中力大事!!!ww


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次はリップルタウンから😆


おつかれさまでした😌