ときめきメモリアルGS3 紺野玉緖 告白ED1 | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

久しぶりのGS3😊


最近GS4ばっかしてたからセーブスロットの数に慣れてGS3のスロットの数が少なくて大変💦💦

しかもエンディング前のデータも残してるから余計に。


分からなくなるから「〇〇番、3年目4月、コウ優勢△」みたいに全部状況を紙に細かく書いて保存しててめちゃくちゃアナログなことしてるんやけどww

せめてメモ機能だけでも欲しい………


今回からは先輩コンビを攻略して行こうかな😊

タイラー&カレン&ミヨ√の時に何故か2人とも友好~好き状態になって取れそうなスチルとADVはいくつか回収してるからちょっとは楽かも( *´艸`)

今までほぼ絡んでないからどんな感じなのか楽しみ~。


まずは玉緖パイセンから。


部屋はシンプル。

部活はスチル回収もあるから生徒会執行部。

バイトはアンネリー。

呼び方は玉緖&シタセン



とりあえず生徒会に入部して玉緖を登場させる。

買い物に行きパラ上げの小物と服と水着を買ってちょっとだけリッチを残しておく✨

服が好みの系統じゃないからテンションがまったく上がらない←


しばらくして芸術コマンド実行してシタセンがピアノの音色と共に登場🎹

「おまえ、誰」とかwそっくりお返ししたいww


下校に玉緖が出てきたからお茶に誘ったらやっぱり断られた。最初は仕方ないか~😅

でもADV解放の条件に1年目に追加デートか喫茶店で「学校について」を聞くってあるからあまりぼんやりもしてられない!!!!

追加デートは無理だろうから下校狙うぞって事で次の下校イベからロード必須確定←


6月

相変わらず下校頑張ってる。断られて玉緖いつも塾に行くんやけど←

シタセンと一緒に出てきても何故か玉緖は塾にいきシタセンとアフタヌーンティーしにいくことに。

優雅じゃねーかww

喫茶店で話だけ聞いたらすぐ帰るから一緒に喫茶店行ってくれよ。゚(゚´Д`゚)゚。


何回もロードしてたら校内ランダムイベントでヒートアップ①が発生。

そういやこれも①②③と見ないといけなかったなぁ……完全ランダムみたいやから大変😭ロードに次ぐロード( ´;゚;∀;゚;)

とりあえずこの場はヒートアップを優先して下校は一旦諦めた。絶対玉緖とお茶するぞ!!!!!


浴衣を買いに行こうと思ったらリッチがちょっと足りない😰

今回√は海とか行かないことにして水着を売って浴衣購入✨

あ、あと今後のためにシタセンと遊びに行く。


8月

なんとか1回はお茶に誘い出したぞ……長い……

そして花火大会へ🎆

シンプルな浴衣姿で似合ってて一番好きかもしれない…とか思いつつなんか既視感あるなって思ったら昔々に付き合ってた人とカブることに気づいた←

そういやメガネの感じも似てるしww浴衣姿も似てるしww

浴衣で花火大会行くなど「ときめきメモリアルな日々」が自分にもあったなぁ……と若干遠い目しつつ進めてたからこの辺りは覚えてないww

相変わらず好感度は普通なので久々に伝家の宝刀「遊園地からのナイトパレード」も召還。


9月になり校内イベントが発生したからまたセーブ&ロード繰り返してヒートアップ②を見る。

かなり粘って諦めかけたら出てきた←

そして即セーブ。下校イベと平行でしてるからずっとロードしてる( ;∀;)何回9月過ごしてるんだろww

誰だ……「いくつか回収してるから今回はスチルとADV回収がちょっと楽かも( *´艸`)」とか言った奴……(おまえだよ)


10月下旬にに玉緖が友好に。

12月に入ったくらいでやっと下校イベで「学校について」聞けたからADV解放♪( ´∀`)人(´∀` )♪

後はヒートアップ③だけ~もう少しがんばる👊と意気込んだ矢先に校内イベ発生!!!!!

今まで以上に出ないけどここまできたら後ろには退けない←

今までのときメモで培ったロードの集大成を見せつけて無事ヒートアップ③も回収してADVも解放………長かった(/´△`\)

一旦休憩しよww←


クリスマス&初詣は玉緖と😋

振袖は例のごとくリッチ不足で買えず……1月にバイト代が入ったからそれで買いに行く。


バレンタインは高級チョコをシタセン。手作りを玉緖に。

効果があったのか3月上旬に玉緖が好き状態に。

そしてホワイトデーのおかえしに「駅名キーホルダー」をいただくwww


これは…………www


今 ま で で 一 番 好 き 


ときメモにハマっていろんなプレゼント貰ったけど個人的には一番好き!!!!!!!!バンビは知らんがww

えっ……玉緖ぉ……やるなぁ…………

ときめき度が爆上がりしたわ└( ゚∀゚)┘


2年目。

そろそろシタセンの好感度もあげないとなのでデートをする。まったく上がらないけど欲しいスチルがあるからこれくらいで放置。友好以下やからできれば普通状態でいて欲しい……魅力が低いから大丈夫やと思うけど。

玉緖とデートしたり体育祭で二人三脚したりで6月下旬。



お目当てのスチル出た✨
坊っちゃま集中力なさすぎやろww

確かにパパみあるよね😂😂


で今年も玉緖と花火大会へ行ってまたパパに間違えられるww

歳のわりに安定感あるし落ち着いてるからなぁ~。

1歳しか変わらないバンビがカタヌキ知らなくてめちゃびっくりしてたしw



小さい頃の祭でよく遊んだよね~絶対「パキッ」って折れるやつww


こ の 心 境 め ち ゃ 分 か る w

玉緖ノーマークだったけどめちゃくちゃ話が合う人なんじゃ……


このあとシタセンが友好になり△へ。

3人ED用にセーブデータを作る。

そして何回か3人デートをする😊


11月

文化祭周辺は玉緖のスチル&ADVが多いから特にすることなくても内容が盛りだくさん( ゚∀゚)ノ




た~ま~お~😭😭😭そんな事いうなよ。

都合で呼べないこともあるんだよ!!!!女子Cめ( `Д´)/

玉緖がかわいそうになってきた………


学園演劇。


 いつもの感じと違ってこっちの感じのが好み( *´艸`)

△はこちらからは玉緖だけ誘ってデートする感じ。告白1狙いやからそれでいいけどなかなか自然に解消しない……シタセンが3人デートに誘ってくるから何回か断る。
そして玉緖との待ち合わせに毎回シタセンが乱入してくるのはなんで??ww
それも断ってたらようやく12月下旬にお坊っちゃまの機嫌が悪くなって△解消へ。
ここで親友√のためにセーブ。
これがしたかったからあまり長引いたらどうしようかと思った😅

で、デートで姉から隠れるスチルだすw


これってGS1の珠美ちゃんだよねww
こういう繋がりがあるの好き😊


クリスマス


うぉ~よかったね~😭😭
玉緖がうれしそうでワイもうれしい(おかんモード)

振袖着て初詣行ってバレンタインは今年もシタセンに高級チョコ。玉緖に手作りチョコ。
喜びを表現するのに万歳三唱とか言っちゃう玉緖www
オモロい。高校生が言うことじゃないよな…やっぱり年寄りくせーなwww

で、先輩方は卒業。


シタセンの卒業証書の持ち方好き←
今まで先輩攻略√がなかったから初めて卒業式みたけどしっかり切なくなったなぁ(/´△`\)

3年目
△解消したしパラ的にも玉緖√告白1のフラグがたったからすることがなくて正直暇←
4月に2つのスチル出して大学行ってない身からすると新鮮やなぁって思ったり玉緖先生に勉強教えてもらいながら玉緖ママとのやり取りにニヤニヤしたり←

 高校生の息子と母親あるあるww

玉緖に誘われたらデートに行くくらいで学校生活に先輩コンビがいないからテンポが早いww

あっという間に夏が来て花火大会に行き秋へ。
ルカコウが友好状態やから一緒に帰ったり下校したりする。
別のキャラ攻略しながらだとこの2人が幼なじみという事を改めて実感できてとても良きだった( *´艸`)
先輩コンビに対してはバンビは敬語やからルカコウのこのくだけた感じがいいね~😊
先輩コンビ√は兄弟とたくさん下校しよう!!!!←

文化祭は学園演劇を選択した後に誰とするんだろうと思ったらキューティー3だった😍かっこいい&かわいい❤️

クリスマスは玉緖とボランティア。
先輩√の3年目はパーティー行かないんや!!って思ったけど考えてみたら卒業して学校にいないもんな←


玉緖サンタ………うちにも来てくれ!!!!!靴下ぶらさげるからww

初詣&バレンタインが過ぎ、いよいよ卒業。
バレンタインといえば3年目も玉緖は万歳三唱してたww\(^-^)/

卒業。
玉緖きてくれた😊
まぁ好き以上玉緖だけやからねww

告白は頼りがいがあるのと真面目すぎるのも大変だなぁって思った←
生徒会長にそんな思いがあったんやなぁ……
「がんばってます!!!」って感じめっちゃあるもんな。自然な玉緖のがいい😊

断った後は大人な感じでいつもの玉緖って感じやったけどOK後はテンパってたなぁww
あたふたしてておもしろかった😁😁

卒業後は一流大学へ進学して終了👍️


初めてじっくり玉緖と関わったけど面白かった( *´艸`)
他キャラ攻略のときはいつも廊下で会うか下校するくらいでたまに爆弾つくキャラやったからなぁ←
鉄道とお笑いが好きとかどことなく同じ種族のニオイがするわww
硬くて人間に面白みはあまりないなぁって思うこともあるけど人としてはめちゃくちゃ信頼できるからこういう人と友達になりたい😁

そういや今回は嵐とニーナは全然出てこなかったなぁ💦

次はシタセンの告白ED1がんばるか😌
おつかれさまでした👍️