10/2 岡崎体育 JAPAN TOUR 神戸チキンジョージ 感想 | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ



行ってきました🙋

⚠️備忘録なのでこの先、セトリ含むネタバレが盛大にあります。見られる方はご注意を⚠️

セトリはフォロワーさんを参考にさせてもらいました🙇
1.Okazaki little opera
2. Championship
3.PTA
4. 弱者
5.フランスパンゲーム
6.おばあちゃんにしてほしい歌(新曲)
7.snack
8. 鴨川等間隔
9. おっさん
10.観察日記
11. 龍
12. 私生活
13. サブマリン
14. なにをやってもあかんわ
15. ヘブンズリハーサル (仮) (新曲)
16.感情のピクセル

セトリは会場ごとに少しずつ変えていくみたい。

初めてチキンジョージ入ったけどTHEライブハウスって感じだった。後ろの方でも近っっ✨
1つ言わせてもらえばドリンクはペットボトルも置いて欲しかったなぁ……開演前にガブ飲みしたw

PC側の壁際に陣取ったので荷物も置けた!
真ん中くらいやったんかなぁ。
ピンクの盆Tに盆ラインジャージで登場

相変わらずのオペラはかっこいい🎵
今日はポケットインしてなかった気がする。
そしてPTAからの弱者のつなぎのかっこよすぎることよ……
アルバムもかっこいいけどライブは3割増しでいいね👍️

初めて聞いたフランスパンゲームww
なかなか順調にいけてたけど「フランシスコ・ザビエル」であかんで
「Francfranc」は耐えたけどもw
でも神戸は割に反射神経よかったみたい🎵

おばあちゃんの新曲がシュール。
いつも出かける時によかれと思いリュックの上の持ち手を持ってくれるおばあちゃん。
肩がきゅっとなるからできれば遠慮したい体育くん。

同じことを何かの撮影(多分サイハラ)のときにスタッフさんにされて「おばあちゃんおる!!!!」ってなったらしい。
よかれと思ってしてくれるからキツく言えないから遠慮気味に伝えると「大丈夫です✨✨」と返され1日中肩がきゅってなってたってw
ちなみにその撮影は動くたび日傘をさされたりペットボトルにストロー差されてかなりの女優対応だったw

鴨川等間隔は1度カラオケで歌ったことがあるらしいけどライブのがやっぱりいいって言ってた。
次の「おっさん」もやけどライブで歌うのがすごく気持ちいいらしい😆

おっさんはサビを全力でノッて欲しいと言われてノリがイマイチなら曲ストップもあり得ると言う話で始まりサビで止まったよねw
決められたノリ方じゃなくて自分を出して欲しいらしいけど。
いざ言われたら難しい……結局いつものノリになってしまうww

私生活は一番鮮明な記憶がある13、14才くらいの実体験がベース。
SAITAMAのアルバム感想書いた時に同じようなこと推理してたぞ🤔とちょっと得意気になったw
ちなみに女子バレー部の子が好きだったらしい❤️

なにをやってもあかんわは前日のネバランでは龍の後やって「なんでいい曲の後にこの歌をっっ!!!」ってなって今日は変更に。
初日感あるエピ、大好物です!!!

ヘブンズリハーサル(仮)はネバランでタイトル言ったらクスクスされたらしいw
でも多分このタイトルで行くんじゃないかな……めっちゃめちゃおもしろライブ(仮)も結局本採用になってたし…単純にオモロくておいしいやんww 
タイトルと歌、かけ離れてるけど( ´∀`)

ピクセルは「おなかぽんぽんぽんのやっほー」が相変わらず可愛かった❤️
ちなみに17キロ減からの18キロ増ww
いいダイエット方法募集してた🤣🤣
私も教えて欲しいわw

ここからはMC等└( ゚∀゚)┘

1曲1MCの自分のライブスタイルについての説明。昔大阪のライブハウスで 「はよせぇよ」って言われて萎縮した体育くん。
その出来事を今でも強烈に覚えているらしい。
 温かくやさしく見守ってってお願いしてたw
ライブに行き始めた頃は正直戸惑ったけで今は小休憩みたいな感じで重宝もんですよ✨

前日のネバラン後は実家へ。 
おばあちゃんが作ってくれたきゅうりとあかもくの和え物?酢の物? 食べたって話をしててかわいいやらほっこりするやらで永遠に家族エピ聞きたい衝動に駈られたw

何かの曲終わりに無言でニコニコして客席見ててお👛さんもニコニコしながら見てて見つめあってたあの空間、 無形文化遺産に認定してほしい!!!!

「良質な音楽を聞いてるって感じが神戸のみんなから見てとれたわ。 作っちゃってるよねぇ……岡崎体育、良質なの作ってるよねぇ……どうも~良質な音楽作ってる岡崎体育でーす。 良質の一角を担ってまぁす。」 
言い方よww
ツボだったw

MC途中でバリバリ音。
 「えっ。 誰かお菓子食ってる? ぱりんこみたいな音したけどw」
……ぱりんこ好きすぎんか??笑
 
ぱりんこからマジックテープのお財布の何が悪いん??話に。
そういやサイハラさんで安藤くんバリバリだったね。
 「みんなあれやろ~どうせ推しが持ってたらかわいいんやろ~w」
 とかいってオタク真理ついてたw
さすが安藤くん。オタク分かってるぅ~(*σ´ェ`)σ
「財布なんかお金入ったらえーねん!!!」って言ってたw

楽しい時間終わらせたくないから
「皆、 閉じ込めて監禁してライブしようかな」
とか言うサイコな体育くん。
ファンが拍手すると
「いやいや、後先かんがえずに拍手だめよ。よく考えて!!!!1週間でゾンビなるよ。細い人から倒れるんやからね、ちゃんと考えて……まぁ皆がいいんやったらいいかw 」
じゃあ、6時間ライブしてください(*艸`)3時間~4時間トークで😆

レキシの池ちゃんかホストになりたい体育くん
池ちゃんはよくしゃべるしホストはかっこいいからっていう小学生かっ!!!っていう理由w
もしもホストになったら通うかぁ🤣🤣
お金はサイハラさんに借りればいいかぁw

ホスト話もう1つ。
松下さんと某人気俳優さんのマネージャーさんが仲良くなってホストクラブに行く約束をしてるらしい。
そのホストクラブには人気俳優さんの名前モジってる方が在籍されててその映像が見たい体育くんw 
会場にいた人みんな見たいと思うよ…… そんなおもしろ映像ww

終演近くで。
「楽しいからまだまだしゃべりたいけど時間がなぁ……」って言った瞬間にチラホラ時計を見る客席。 
「んぁぁ!! 時計見んといてぇ…寂しくなるやん」
ってデレたかと思えば
「えっと18時28分でぇすww」
って突き放す( ´∀`)
えっっ!!何そのアメムチ!!宇治で習えるの??w

来年はサマソニかフジロックいきたい体育くん。
サマソニかな~って言ってた。
演じるのも楽しいけど見るのもいいやろなぁ( ゚∀゚)

最後に最前列のファンの人をしっかり見よって流れから服装チェックに。
盆T、ツアーTが並ぶなかちらほら私服の方も。
「最前列に市販服4人のアーティスト!!!岡崎体育でぇす。」
って言ってたw
ファンイジリ大好きだよねw
ファンもイジられるの大好きやけど( *´艸`)

最後はあっさり 「おわるわ🙋🙋」でハケる体育くん。


恒例のタオル大喜利 
金爆率めちゃ高いw 
そしてエビ中は免除に。
出前館、日本郵便、ソニー本社、とかマジでどこで売ってるってタオルズラリ🤣🤣

なんと、今回も体育くんにタオルイジってもらえたよ└( ゚∀゚)┘

苦節4年。
ライブ用に買ってからずっと掲げててやっとイジってもらった😁😁
「どこに売ってるんよw」やってさ。


いやぁ~楽しかった。
まだまだ余韻に浸ってますよ✨
JAPAN TOURはあと1公演行くからまだ楽しみがある~🤤

では🙋🙋