ミニスーファミ進捗状況⑧(スーパーマリオRPG) | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

今回はクリスタラー戦~カジオー戦~エンディング

マリオ、クッパ、ピーチのパーティーで。
こんぺいとう、かえんだま、こおりだまをもってクリスタラーへ。


見せてやる!!!!



最初にかぜのクリスタルからやっつける。
ジャンプが弱点やからマリオはジャンプであとはこんぺいとうなど混ぜつつ通常攻撃。


と、思いきやさくらふぶき使われてあえなくみんなキノコに……積んだwww
でもあまりダメージ受けないから戻るまで耐える。

かぜのクリスタル倒したら次はつちのクリスタル
通常攻撃が弱点なのでボカスカ殴る。
クッパのドリルクローが入らない……
攻撃力強いけど入らなかったら意味ないからカジオー戦はジーノにしよかな。

つちのクリスタル倒すと次はみずのクリスタル。
かえんだまを使いまくる。
そしたら当たりがでまくってマリオもファイヤー使わなくてもよくなった\(^o^)/


次はほのおのクリスタル。
こおりだまとこんぺいとうと通常攻撃で倒す。

残るはクリスタラー。

ここまでくると意外と簡単。
通常攻撃で倒す。
ピーチは基本的に回復を主にしてもらう。



倒してクリスタルのおまもりをもらった(о´∀`о)



キノコを買いまくってキノコ大好きボーイに食べてもらってこんぺいとうと交換してもらう

で、武器工場へ行き次はカジオー戦。



持ち物はこんな感じ。クッパよりジーノの方が使いやすいから今回はジーノで。



とりあえず「ようこうろ」からやっつける
ジーノは主にこんぺいとう、ピーチは通常攻撃と回復、マリオは通常攻撃で。


1段階目のカジオーをやっつけた。
レベルを30まであげてるから結構余裕🙌

で、お約束の2段階


基本変わらずマリオは通常攻撃、ジーノはこんぺいとう、ピーチは通常攻撃、回復

基本胴体は無視で頭部ばかり狙う。(それで倒せる)

昔はそこが分からなくて胴体が主でプレイしてたからなかなか倒せなくてあきらめたなぁ😭



戦車は通常攻撃がよく効くのかおもしろいくらいダメージが入る✨


一番厄介なのは魔法使い。
魔法が結構体力削るし、しばらくこちらのスペシャル使えなくするしで地味に嫌やなぁ。
レイン系はエグい


こいつは……ぬぁぁとか言って体が動かなくなってたww
このへんでジーノのこんぺいとうも底がついたので通常攻撃。


お。意外と早くに倒した(*´∀`)ノ



スターピースも全部揃ったよ☺️


クッパ城に刺さったカリバーが崩れる。

ここからはそれぞれのその後。

マロは実家へ帰って王子に。


クッパはお城の修理


なぜかジョナサンw
黄昏てる😏


キノとナンシーの新婚旅行の様子。


キノコフスキーの授業。


マルガリータとブッキーの結婚式。


そしてマリオとピーチ。

後はクレジットが出てTHE ENDで終わりました(画像に私が丸々写ったので削除)

トータルプレイ時間にしたらそんなに長くないけど実際プレイしたりしなかったりで終わるまで2~3年かかったwww

以上で終わりです🎵

長々ありがとうございました✨