ビンゴ | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

昨日の上の子の通院の結果


インフルエンザB型でした


やはりね~


熱高かったし…




よくよく聞いてみると仕事仲間で


今週日曜日にインフルエンザから復帰した人が居たって言うし


接客業なので誰から移るかも解らない状態だしね~


仕方ないか~




予防接種はしているから軽く済むだろうとは言われたけど


ちょっと疑問


あのさぁ~


昨日受診した病院で予防接種してるにもかかわらず


予防接種はしてますかって聞くのはおかしくないか?


インフルエンザの予防接種のみなら


カルテには書かないのか?




それと看護師さん


うちの息子の年齢聞いて26歳なら一人で来させたらいいのにって言ったけど


あんた看護師なら病状解らないですか?


38℃以上の発熱でここに来るまで車で10分くらいかかる場所に


高熱出してるのに自分で運転して来いって


どういう神経して言ってるのか!


理解不能な看護師さんでしたね


医者も医者なら看護師も看護師でしたね


次回もし内科を受診するなら


別の内科に行くかもしれませんね


今回別の内科に先に行こうとして受付に行くと


21人待ちだったので


私の出勤に支障がでそうだったので


今回の病院にしたんですけどね


次回は先に受付しようとしたところに行くかもしれませんね


まあ内科にかからない様にすることが先決ですけどね