内職? | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

長男が鎖骨骨折をして今日で4日目です


やっと今日からお風呂に入れます


それまではタオルを固く絞って


身体を拭いてあげてたんですけどね~


冬でもさすがに気持ち悪くなってきてるのと


半袖体操服の上からベルトをしているので


着替えられませんでした


取りあえず古いTシャツのサイドと脇の下の糸を切って


首と肩だけ繋がった一枚のひらひらのTシャツを作って


着替えやすくしました


そして着てる体操服のサイドと脇の下の糸を切って…




これがホントに大変でした


着てる体操服はサイドに縫い目があって切っていくんだけど


ミシンでまつり縫いをした後に2回縫ってある状態だったので


サイドから脇まで一直線の糸を切っていくだけなのに


約40分かかりました叫び


きっちり縫ってあるから糸はきついし


布は切らないように気をつけなきゃいけないしwww


それに脇の所は身ごろと袖の4枚が重なるところで


よけいに頑丈に縫ってあるのでホント切るのが大変でしたwww


Tシャツは2枚出来上がりました


ホントは念のためにもう一枚いるんだけどね


長男が寝ころびながら着てる体操服も前屈みになって切ったから


腰が痛くなっちゃって断念しました


白い布に白い糸だったから


見えにくくて目も疲れちゃいましたwww




それで今朝は早く起きて


下半身をシャワーしてあげて


頭も洗ってあげました


肩胛骨あたりにつけてるベルトが濡れないように


バスタオルを首に巻き付けて…


まだ湯船には浸かれないので寒そうでしたが


さっぱりできて気持ちよさそうでした




着てた体操服を首からはずすのは簡単でした


でもサイドとかを切ったひらひらのTシャツをベルトの下に通すのは


ちょっと怖かったです


痛みがないようにゆっくりしないといけないし


脇のところに布が固まらないようにしないといけないしwww


でも脇の所はひらひらと開いたままなので


ちょっと寒そうでしたがwww




今夜から湯船に半身浴出来そうですが


ベルトを浸けてしまうと大変なので


大きなたらいがウチにはあるので


たらいで半身浴して貰う予定です


私が介護しないといけないので腰やられそうですwww