緊急事態発生! | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

昨日のことです


私はいつも携帯をズボンのポケットに入れて


仕事してます




でも昨日は朝から振り込みにいつもより遠い銀行へ行ったり


パソコン修理の請求書が出来てるか確認しに行ったり色々忙しく


慌てて昼食を済ませて車に飛び乗ったので


鞄と携帯を助手席の上に置いて


急いで発進させました


そしたらポケットに携帯を入れ忘れて


そのまま仕事してましたwww




仕事を終えて車に戻ると


長男の高校から留守電が入ってて


けがをしてると目


旦那からは10回以上も着信あり!!


慌てて高校に電話すると


骨折してるとのこと


すぐに迎えに行くと伝え向かってると


長男から「お父さんがこっちに向かってるからもういいよ」


と素っ気ない返事


でも自転車を積んで帰らないといけないので


旦那にはタクシーは返して貰うように頼みました




担任に話を聞いてくると


体育の授業でサッカーをしていて


後ろ向きに走ってパスを受けようとした時に


野球のマウンドがあってそれにつまづき


肩から倒れ込んで鎖骨を骨折したんだそうです


背中にベルトをし胸を張り


重なった鎖骨を出来るだけ離すようにするらしいです




今日も病院に行ってレントゲンを撮って貰いましたが


あまり変化はありませんでした


今日初めてレントゲン写真を見せて貰ったんですが


見事に3本に折れてましたwww




漢字の入るのような形と


その奥にペンネのマカロニみたいな形が1本www


先生曰く痛み止めを飲んだり炎症を抑える薬を飲んでも


骨折が治る訳じゃないし…


と言うことで薬はなしでした


ベルトの方は昨日より1.5センチきつく締めて貰いました




来週の月曜日にもう一度診察して貰い


その時の状態によってこのままベルトで胸を張って


鎖骨を離すようにするか


手術をするかを決めるそうです




でも先生は手術よりこのベルトで鎖骨を離して


自然にくっつく方が良いと言ってました


手術をすると骨に膜があって


その膜を傷つけてくっつくようにするので


骨がくっついても弱い骨になるそうです


鎖骨を元に位置に離すようにして


自然にくっつくと膜は傷ついてないので


以前と同じような強い骨になる確率が高いそうです




レントゲンで見る限り3センチくらい重なってたような気がします


ホント大丈夫かな?




そうそうそれと家で居るときはなるべく寝ころんでる方が良いらしいです


それも肩胛骨あたりにクッションを入れて胸を張る感じで…




前は靱帯損傷で送迎したけど


今度は鎖骨骨折www


朝は私が送り帰りは私の妹が仕事帰りに迎えに行ってくれます


授業が終わって1時間ちょっとくらい待たないといけないけど


もうすぐ期末試験なので勉強しながら待ってて貰います




また来週の診察次第でこのまま続行か手術かが決まったら


お知らせします




p.s


もし長男が怪我してなかったら


あしたはバイトの面接日でしたしょぼん


お断りの電話を入れたら


面接にこれるようになったらまた電話下さいと言ってくれました


でもその時には人数足りてたらアウトだもんね~


早く治って欲しいわ~


今のところ最低でも2ヶ月はかかると言われちゃいました


ペタしてね