宗谷本線の駅を巡ろうその1 | おっしーの日々

おっしーの日々

日々の出来事や過去話などを書いてます。。2012年から2015年まで毎日更新してました。。今はマイペース更新です ヾ(@^▽^@)ノ

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

先日宗谷本線の駅を全部行ってみようと思いたって、旅に出ました。

旅にでたと言っても実質3日間ですが(^◇^;)

宗谷本線は旭川駅から

稚内駅まで

図書館で借りた本によると53駅です。
{41A244E0-371E-440A-A6CE-F33BEFCE200D}

{9DB4690C-1E6F-4D24-8805-C3ACB00DD618}

やはりフォトグラファーたるもの鉄道を撮らないと(`・ω・´)ゞ

と言うわけでもないんですが、以前から宗谷本線の駅は見てみたいなぁと思ってて、前回の年越し宗谷岬の時も時間があれば駅に寄ろうと思ってたんですが、ほとんど寄れなかったです(^◇^;)

写真を色々撮るようになって、駅を写すのが好きになりました。

まだ電車には興味が無いのですが、そのうち好きになるのかもしれないですね(*^◯^*)

でも今回も時間に追われてゆっくり見る事も写真を撮る事もしてませんヽ(;´Д`)ノ

またそのうちですね。。


さて、色々用事をこなしてて旭川に着いたのは夜でした(^◇^;)

スポーツクラブ ジョイフィットの会員なのでジョイフィット旭川店に久しぶりに行ってお風呂に入って、

近くにある新旭川駅を写して、




この日はいつもの道の駅当麻で車中泊です。
もう車中泊されてる人も多いですね。

翌朝は6時に起きて行動開始です。
北永山駅からスタートして、



比布駅でパンを買って朝食を食べ











途中道の駅やお店やスーパーに寄りつつ駅をひたすら巡って、

中川町にある天塩中川駅で終電を見送って、この日は最後にしました。



天塩中川駅の前に近くにある「ポンピラ・アクア・リズニング」と言う宿泊施設でお風呂に入ります。。

シャンプーとボディソープが備え付けで入浴料400円は安いですよね。お風呂も広いし。。

この日は道の駅中川で車中泊でした。

翌日は夜までに稚内どころか宗谷岬を超えてオホーツク側を南下して雄武町に行かないといけないのです(・∀・)

去年の雄武町フォトコンテストの賞品でもらった、ホテル日の出岬の宿泊券を使って予約して「19時ぐらいに着きます」と言ってしまってるので(^◇^;)

まあ翌日は橋が通行止めになってて30キロほど回り込む事になったんですけどね(´・ω・`)

反対側に回り込みました。

雄信内駅です。。


おのっぷないえきです。。





雄信内駅から4駅先の幌延駅です。。






続きます。。