( ゜▽゜)/コンバンハ
旅3日目です。。2月24日の出来事です ヽ(=´▽`=)ノ
朝早くに友人から『流氷が来てるよ』と連絡を頂きました。。
僕は一度は流氷を見たかったのですが今年は流氷が来てなくて見るのを諦めてたのです。。
昨夜考えてた3日目の予定は摩周湖を見て開陽台に行って釧路に行って世界3大夕焼けに選ばれてる釧路の夕焼けを見に行って、僕が食べた回転寿司のなかで一番美味しかった釧路の「まつりや」さんに行く予定でした。。
またまた予定変更です。。
流氷を見に網走へ流氷観光船オーロラ号に乗りに行きます (;´▽`A``
7時半に出発し硫黄山を写して、摩周湖に向かいます。。
が!!
川湯側から摩周湖に行く道が冬季通行止めでした ヽ(;´Д`)ノ
弟子屈市街から回り込めば行けるのですが、かなり時間をロスするので乗船しようと思ってた11時のオーロラ号に間に合わないといけないので先に網走に向かいます (*^o^*)
今日も晴天です ヾ(@^▽^@)ノ
オーロラ号の乗船場所は道の駅あばしりに変わってたんですね。。
オーロラ号は2隻ありました。。
団体のお客さんや中国の観光客の方が物凄く多かったです Σ(・ω・ノ)ノ!
出向してしばらく沖に向かうと流氷がありました O(≧▽≦)O
流氷です (*´∇`*)
流氷です ヽ(=´▽`=)ノ
流氷ですよぉ ヾ(=^▽^=)ノ
自撮りしてみました パチ /■\_・) カメラ
↑大げさな格好してますが、そこまで寒くは無いです。。
でも氷が漂ってる海の上なのである程度は寒いです (;´▽`A``
船内にはクリオネも居ました。。
クリオネってこんな瓶詰めで大丈夫なんですね (;´▽`A``
船なのでカモメもついてきてました。。
観光バスがいっぱいです。。
お昼ごはんを道の駅網走の2階のレストランでホタテ釜飯を食べようと思ってたのですが、時間が無いのでコンビニでパン買って食べながら美幌峠を目指します (^ε^)
旅三日目その2に続きます。。


















