★〈保険で入れる白い奥歯〉キャドキャム冠


笑った時に見えるこの奥歯、保険で白い歯に治せること、ご存じですか?

従来の小臼歯で、保険の適用される白い被せものはプラスチック冠のみで、大変われやすいものでした。

ところが、最近、保険に導入された「CAD/CAM冠」(キャドキャム冠)は、物性の安定したレジンブロックをコンピューターで削りだし作成するもので、従来のものより強度がかなりアップいたしました。




しかも、金属を一切使用しませんので、金属アレルギーをおこしません。

平成30年4月1日現在
CADCAM冠は、小臼歯および下顎第一大臼歯に適用されます。

(なお、下顎第一大臼歯は、次のような条件付きの場合に限ります)
※上下顎両側の第二大臼歯がすべて残存し、左右の咬合支持があり、過度な咬合圧が加わらない場合とされています。

(現在、金属アレルギーの患者さまは、すべての大臼歯まで保険適用になっております。大臼歯は6、7、8番)


平成30年4月1日現在、条件付きで下顎の6番(下顎第一大臼歯)も保険適用になっています。


イシズミ歯科医院では、
株式会社「松風」のCAD/CAM冠(キャドキャム冠)をお薦めしております。


CAD/CAM冠についに詳しい説明をご希望の方は、イシズミ歯科医院にご来院ください。

さらに詳しく


   イシズミ歯科医院
    http://www.ishizumishika.jp/
       
JR山科駅近くですから、京都市内、宇治市、長岡京市、向日市、高槻市、枚方市、大阪市、神戸市、亀岡市、大津市、草津市、近江八幡市などからの通院が便利です。