ハンプティ・ダンプティにアイスクリームを買いに行くと断られた件 | マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダの7人乗りSUV、CX-8 Proactive 2WDと一緒に過ごす日々をお伝えします。
基本的に車はほとんどいじったりしませんが、少しづつ内装などの装備品を追加していくので
その過程やドライブ記録などを公開していきます。

ハンプティ・ダンプティにアイスクリームを買いに行った。

その店は、お店の営業は20時まで

アイスクリームの販売は17時まで

店に到着したのは、スマホで時刻をチェックすると16時59分

ギリギリ間に合った・・・・・

と思って店員へアイスクリームを注文すると、もうクローズしたと言われる。

 

・・・・・。

アイスクリームの販売は17時までじゃないのか?

店内で飲食するスペースは無いので、完全にテイクアウト専門のハンプティ・ダンプティ。

アイスクリーム販売時間を17時まで

と掲げてるくせに、16時59分に注文出来ない

というのは理解が出来ない。

 

それなら、

17時まで

と告知するのではなく、アイスクリームを買えなくなる時間を営業時間とするべきだ。

 

これが店内に飲食スペースが有る店舗なら、ラストオーダーとか営業時間以外に決めるのはわかる。

けれど、テイクアウト専門の店で営業時間内に行って、買えないってほんとわけがわからない。

 

ま、

もう二度といかないけど。

 

サーティーワンとかは、ラストオーダーの時刻をしっかり明記してるんだけどね。